All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017'02.10 (Fri)

若返り大作戦(笑)

先週の金曜日、急に思い立ち髪を切りました。

ワタクシあきは、名前の通り飽きっぽい性格でして(ダジャレか!)
髪型をちまちまと変えたがるクセがあります。
が、しかし!髪を伸ばすということがそもそも出来ないので大きなイメチェンは出来ない。
なので、前髪を伸ばしたり切ったり伸ばしたり切ったりを繰り返しております。
ええ、前髪オンリーのイメチェンです。
まあでも前髪って大事で、あるとなしではけっこうイメージ違いますよね(当社比)

ちょっと前まで、サイドに流した前髪を大人らしくて良いではないか!と自画自賛してた。
。。。のですが!年を跨ぎ、33歳になった頃から、いや、これ若くは見えないんじゃ?
とモヤモヤ。。。"(-""-)"
そう、急激に「若返りたい!」と切望するようになりました。
これがいわゆる33歳の壁か?(笑)

それに、ショートカットからの伸びかけの髪ってなんか決まらない。
着物着ても、襟元に伸びかけの髪がかかって野暮ったい。
もー、これはあき伝統の(笑)前髪ありショートボブに戻すしかないか!
で、いつもの美容室のドアを叩いたのであります。

カットのあと、鏡に映った自分の姿にわたしゃ思わず呟いたね。
「。。。こ、こけし、再来!」

全体的には切るまえよりスッキリいい感じなんですよもちろん!
着物もこっちのが絶対可愛いし似合う!
しかし、眉下でぱっつんに切った前髪からありあり漂う「こけし感」。

あれー?なんかイメージと違う気が??(;'∀')
もうちょっとなんてか大人のショートボブスタイルになる予定だったんだけどな?

そこで、あき、気がつきました。
あ、これカットのせいじゃなくて、あきの顔のせいだわ(笑)
もともと、生まれ落ちたその日に「こけし」の烙印をおされた生粋のこけし顔あき。
33年前の冬、生まれたばかりのおくるみにくるまれた娘を見たさきさんの第一印象。
それがこけし。
あきに、「エリカ」という名前をつけようとワクワクしてたオトンさまも一目見るなり。
「あ、このこはエリカの顔じゃねーな(-_-;)」と、エリカを諦めたほどのこけしフェイスあき。


若返り、という点では成功しました。大成功。
しかし、幼稚園児に戻ったかのような。。。この漂う子供感(笑)
これでいいのか、アラサーたられば娘!

使用後の自撮りがこちらです。



。。。自撮り難しい(;'∀')結局のとこ真顔(笑)

ちなみに後日、お友達からも「こけしちゃん」とのたまわれました(^^;)
。。。もういい、私の名前のミドルネームはこけしでいい!!(笑)

10002149_20120808183855_image1_src.jpg
これとかもうそっくりじゃんよ。。。(笑)

いやあ、イメチェンて難しいね(笑)


ブログランキング参加中です!ぽちっとお願いします↓
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村
関連記事
22:36  |  日々のできごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pinamama.blog96.fc2.com/tb.php/3448-2c3acafc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |