All archives    Admin

03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017'02.12 (Sun)

キモノスタイリング『先日買った帯で同系色コーデ』

先日、リサイクルショップにて浴衣2着と染帯2本をゲットしてきました。
そのときの狂喜乱舞のブログはコチラ→「リサイクルショップでお買い物

浴衣も早くコーデしてみたいのですが、今何月ですか??
ハイ、まだ極寒の二月でございます。。。さすがに気が早いやろ!!
ってことで、今日はゲットしたおニューの染帯をコーデしてみました。
。。。現在時刻は夜の二時過ぎ。。。あき、宵っ張りの暇人だな(笑)

キモノスタイリングは毎回テーマを決めてやってたんですが。。。
今回特にテーマはなく、「この帯早く締めてみたい!!」という。
あきの純然たるウズウズが止まらなかった、という。。。(笑)

今日のキモノスタイリングは『同系色コーデ』でございます。
あきは本当は反対色コーデが好きなのですが、同系色でまとめるのもたまにはイイネ!
反対色のビビッドなコーデよりもがぜんオトナな感じがするではないですか。
今日のトルソーゆきちゃん、粋な雰囲気でお着物着ていただきましたよ。



着物は、黒地にストライプときれいなブルーの「破れ麻の葉」のアンティーク小紋。
全体が「麻の葉」模様のお着物よりも、よりシックな雰囲気です。
衿は、撮影時刻の関係で色が飛んじゃってますが、レモンイエローのストライプ。

そして帯がブルーの地に、黒の「亀甲柄」というカッチョエエコーデです。
この帯が本日の主役!!リサイクルショップでこれ千円ですよ!!
アンティーク着物の根が高騰するイマドキ、こんなお買い得ナイって!!
同系色、ですが帯が着物に溶け込みすぎることもなく、実にいい塩梅。

そんなカワイイ帯ちゃんは、やわらかでお太鼓には向かないので「文庫」で!



。。。意外と帯の長さがあって、文庫の羽が大きめにとれました!!
スタンダードな「文庫」は適度な娘感がありつつどっか色っぽい雰囲気もありで大好き!
衿もくクッと抜いて、ちょいセクシー♡

まあ、でも完全なる同系色コーデはやっぱどこか寂しいので(あき感覚)
帯締めと帯留めをポイントにしてみました。



赤しまの三分紐に、大きなつまみ細工の帯留めを付けてみました。
このつまみ細工の可愛い帯留めは、お友達の和裁士結さんお手製。
さすが!!のセンスと技術です!椿の花と、土台の市松模様がたまらなく可愛い♡


話は変わりますが。。。
2月11日の長崎、雪が降りました!!しかもじゃっかん積もりました!!
ココ長崎では雪が珍しいので、朝からオトン様がハイテンション(笑)
孫ちゃんの為に、雪だるま(あきが見た時にはとけて雪だまになってましたが)
作ったそうです。うちのオトン、雪と孫ちゃんが大好きだなぁ。。。(*´ω`*)

今日も雪降るかな?ぶっちゃけ寒いのが苦手なあき、降らなくていいよって心境(笑)
今、お隣佐賀県の嬉野で、絵本『えんとつ町のプペル』展があってるらしく。。。
行きたーーい!!って思ってたんですが雪だと行けないんですよね。
それもあって、もう、雪はいいよ。。。って気持ちです(笑)
着物着てプペル見にいきたかったなー。はあ。。。(´・ω・`)


ブログランキング参加中です!ぽちっとお願いします↓
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村
関連記事
02:02  |  キモノスタイリング  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pinamama.blog96.fc2.com/tb.php/3450-0429a105
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |