All archives    Admin

10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017'02.17 (Fri)

バレンタインデーはしょっぱいお味

2月14日はバレンタインデー!でしたね。
あきさきも次女殿も、いつもありがとうの気持ちを込めてオトンさまにそれぞれチョコを上納。
うちのオトン、甘いもの食べないから、チョコが自分たちに天下りすることを見込んで(笑)
それぞれ自分が食べたいチョコを買うといういつものバレンタインデーでした!

ちなみに、14日からあきさきは久々に福岡のさきさん実家に行ってきました。
じーさまのご仏前に供えるつもりでチョコ買ってたんだけど。。。
さきさんがうっかり自宅にチョコをお忘れになり、お供えできませんでした。
。。。じーさま、ごめん( ̄▽ ̄)
チョコはワタクシどもで美味しくいただきました(笑)

バレンタインデーというと、みなさまいろいろな甘酸っぱい想い出もあるかと思いますが。
あきのバレンタインデーの想い出は、やっぱり中学生のときですかね。
クラスの目立つ女の子たちが、チロルチョコを買って男子に配り歩いてて。
それをチロル慈善団体、とちょっと冷めた目で見てました(笑)
いまだに女子のそういうところがあきにはよくわからないぜ。。。

え?ドキドキしながら作った本命チョコ?そんな想い出があろうはずもなく。
バレンタインデーのときめきとは無縁の人生デスヨ。。。しょっぺえ(笑)


さてさて、2月ももう後半戦ですね。
今日は暖かかった長崎ですが、このまま春に突入かと思いきや、また寒くなるようです。
お気に入りのべっちんのコートも着たいし羽織も着たいし。
寒いうちに、あったか冬のおでかけコーデが披露できるように。
着物を着る機会が増やせたらいいなー(*´ω`*)


ブログランキング参加中です!ぽちっとお願いします↓
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村

関連記事
23:07  |  日々のできごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pinamama.blog96.fc2.com/tb.php/3453-4cfa47b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |