All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017'02.22 (Wed)

今日のお着物(あき) 着物デートIN佐賀

今日は仲良しのお着物友達さんたちとお着物デートIN佐賀でした♡
隣県佐賀の『祐徳稲荷神社』に遊びに行って、美味しいランチ&お茶して。。。
とーってもシアワセで楽しい一日でした~~!

久しぶりの着物でお出かけでしたが、本日あいにくの雨模様。
濡れても大丈夫なお着物。。。と思ったのですが「カワイイ」を捨てられず(笑)
結局、絹のアンティーク着物でおでかけしてしてしまいました。。。(^^;)
本日のあきのお着物です。



着物はグレイの地におめでたい文様がギッシリ☆のアンティーク小紋。
半衿は卵色のしましま半衿。春先らしく柔らかい色をチョイス。

帯は、先日リサイクルショップで購入したオレンジの地に花柄の染帯です。

羽織は、淡いピンク色のバラ柄の羽織。ロマンチックでお気に入り。
実はこの羽織、化繊じゃないかな~~。。。裏は化繊だし!
って「雨仕様」と淡く期待していたのですが、お友達の和裁士さんから「絹ですよ」、と。

。。。で、ですよねーーー!!
着心地はがっつり絹だものねーーー!!(;'∀')
てことはがっつりどれも絹物じゃん!!どっこも雨の日仕様じゃないじゃん!!
ちなみにさきさんも羽織モノで似たようなことやらかしまして。。。
二人してお友達から「この母娘はーーー!!!(# ゚Д゚)」って怒られました。テヘペロ。

雨にはめっぽう弱いけど防寒対策はばっちりよ!!(笑)



お気に入りのグレイにぽちぽちがついたマフラーと黒の手袋。
バッグは去年のお誕生日にいただいたツイードっぽい小さめバッグ♡
このバッグ、なかなか着物に合わせられなかったんだけど。。。
今日のマフラーとの相性はいい感じです。
ところどころに同じような素材感の小物を入れると全体がまとまりますね。


ちょっとお天気は残念だったけど、とても楽しかった着物でお出かけ。
その模様は別記事で!!


ブログランキング参加中です!ぽちっとお願いします↓
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村
関連記事
17:15  |  コーディネイト  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pinamama.blog96.fc2.com/tb.php/3456-11effc9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |