All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017'02.23 (Thu)

着物でおでかけIN佐賀vol2!!

水曜日は、仲良しのお着物友達と、着物でおでかけIN佐賀vol2!!

着付け師仲間のあてなさんと、佐賀の和裁士コンビ結さん&あさみさん。
そしてあきさきという5名で、佐賀を満喫してきました!!
以前もこのメンバーで佐賀で着物でデートしてきました♡今回で二回目です。
きっかけはあてなさんの「(佐賀の)祐徳稲荷神社に行きたい♡」発言。
それにみんなが便乗して「あたしもー!あたしも行きたい!」って言って。
日にちの都合が付いたメンバーで、佐賀に行って参りました!

佐賀の祐徳稲荷神社、お正月にはハンパなく混みます。。。が。
さすがは二月、シーズンオフ(笑)閑散としておりました。
しかも雨降り。そんな中着物ででかける命知らずなヤツラ。。。( ̄ー ̄)ニヤリ
祐徳稲荷の駐車場で待ち合わせをして、みんなでお参りしてきました!

赤い社殿が見事な祐徳稲荷。
ちなみに写真奥の方にエッライ階段があり、その上にも社殿がありますがアチラがメイン。
階段上っていくルートもありますが、最近エレベーターが出来たそうです。



ちなみにこの日、結構な冷え込み。みんなで寒い寒い言いながらのお参りでした。
。。。お参りするにはやっぱり手を清めなきゃダメよねっ!!と手水を渋る不届きモノ。
水が冷たいです!!そしてあき、ハンカチを忘れるという失態(笑)←女子失格。

あきさきとあてなさん(県外組)はせっかくなので、階段の上の社殿にお参りすることに。
雨の中着物で階段を上る勇気はなかったので、エレベーターという文明の利器で!!
ちなみにエレベーターの使用料金は300円。。。意外と高い(笑)
しかし入り口で、パワーストーン入りのおみくじをいただけます。

ウィーーンとエレベーターであっという間に社殿に到着っ!!
お賽銭を投げて、鈴を鳴らし、二礼二拍手一礼。
なんだか上まで登ってきたというだけで達成感がありました。
上から見る景色も絶景なのです。



ちなみに、あきさき、あてなさん三人ともおみくじは大吉でした!幸先が良いぜ!!
しっかしあきのおみくじ、いつも「恋愛」と「縁談」はビミョーなこと書いてあるんだよな。
なんでだ??大吉でしょ!?(笑)

お参りを無事に終え、時刻はお昼。
結さんオススメのお店へランチを食べに行ってきました。
イタリアンのとってもおしゃれで開放的なお店『VIOLA』さんへ。
コースをみんなでオーダー。お値段1400円の割にすっごくボリューミィなランチでした。
前菜盛り合わせ、パン、パスタかピザ、メイン(この日はハツのソテー)、ドルチェと飲み物。
とーっても美味しかったです!!お腹いっぱーい!





お食事の後、美味しい珈琲を飲みに行きましょ!って結さんオススメのお店へ行くことに。
大丈夫!近いから!と笑顔の結さん。ところが移動時間は車で30分。。。(笑)
佐賀の方にとって車で30分は近いのね。。。(;'∀')
でもでも、結さんオススメの珈琲屋さん、すっごく良かったです!
『goen(ゴエン)』さんという民家をリノベーションした素敵なお店。
なんかねーおばあちゃんちに来たような、ほっとするカンジです。
しかもすっごく珈琲が美味しい!



なんだろ、この建物との馴染み感。。。(笑)まるでココの住民みたい。。。

珈琲は沢山種類があって、それぞれに好みの珈琲をオーダー。
あきは「グアテマラ」とチョコレートスコーンを。
。。。。お腹いっぱいじゃなかったの??(笑)
でもここのスコーン、すごく懐かしい素朴なお味で美味しかった♡

女子トークに花が咲き、気が付けば時刻は4時。。。
そろそろ帰らなきゃねーってことで、心残りですがお店で解散しました。

はあ~。。。このメンバーすっごく落ち着く(*´ω`*)
結さん&あさみさんの和裁士コンビはすごーく穏やかで優しくって和むし。
あてなさんはお話が楽しくて、いつ見ても可愛くって見とれる。
また一緒におでかけしたい~~♪

あてなさん、結さん、あさみさん、楽しかったです!!
一日ありがとうございました!またぜひおでかけしましょうね♡


ブログランキング参加中です!ぽちっとお願いします↓
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村
関連記事
23:35  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pinamama.blog96.fc2.com/tb.php/3459-f3fbeb08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |