All archives    Admin

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017'02.24 (Fri)

今日のお着物(あき) 久々の着付けレッスン

今日はお友達の依頼で、久しぶりに着付けレッスンです。
「今年は普段に着物をいっぱい着たい!」というお友達のSさん。
まずは普段着着物の着方+半幅帯の結び方をレクチャーすることになりました。
教える側としては、目標があって気合もある、そんな生徒さんって嬉しいです。
がんばって、着物をさくっと普段に着れるようになりましょう!!
あきも気合入れてきちんとレクチャーできるように頑張ります。

そんな本日のあきのお着物はこんなカンジ。



着物は、お友達からいただいた真っ赤なチェックのウール。
ところどころ銀ラメも入ってて可愛いお着物です。
初めて着たけどサイズ感もイイカンジです♪

半衿は、冬季限定黒のレース付き半衿。
ちょっとデコラティブで存在感たっぷり。

帯はオフホワイトにバラ柄の半幅帯を「カルタ結び」にしました。
カルタ結びが崩れてこないように、イチゴ色の帯締めで固定してます。

着付けレッスンのお仕事は最近やってなかったのですが。。。
もともとレッスンするのは好きで楽しいので、今回の依頼はとてもウレシかったです。
着物女子が長崎に増えるのはもっとウレシイ!!(*´ω`*)

着付けってハードルが高いようなカンジがあるかもしれませんがそんなことないです!
難しいことはアリマセン。手順やコツを覚えるまでは難しいのかもしれませんが。。。
着付けの上達は「好きこそものの上手なれ」。
たくさん着てもらったら、それだけどんどん上手になります。
普段に着物を着てみませんか??キモノライフとっても楽しいですよ~♡
と、いうわけで生徒さん募集中です!!←宣伝かいっ!!(笑)
興味がある方は、コメント欄からドウゾ!!


ブログランキング参加中です!ぽちっとお願いします↓
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村
関連記事
10:31  |  着物&小物  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pinamama.blog96.fc2.com/tb.php/3460-bd06bcc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |