All archives    Admin

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017'03.04 (Sat)

キモノスタイリング「母になった日」

明日はいよいよめいっこちゃんの初節句です。
なのにめいっこちゃんたら、どうやら打撲で目の上を腫らしてしまった模様。
写真撮ってもらうのに~~!着物も着せる予定なのに~~!!(>_<)
母である次女殿のテンションはダダ下がりです(笑)
まあ、いいじゃない!あとで見たら全部いい思い出よ!BYさきさん。

明日はウチの次女殿も一応着物を着る予定なので、そのつもりでコーデしました。
そんなわけで「母になって一年」の次女殿に、あきさきが贈るキモノスタイリングです。



着物は、あき私物(しかし頂きもの)の縮緬の小紋。
オフホワイト地に可愛らしいピンクの花と葉っぱがつる草のように染められたお着物。
ウチの次女殿は緑とかブルーの寒色が好きなんですが。。。
次女殿、色白だし本来こういう色の方が似合うと思うのですよね。
「母」らしく可愛らしく、でもちょっと落ち着いた装いにしてみました。



次女殿が好きな、白地に桜の花が刺繍された半衿。
ブルーの塩瀬の帯にも、桜が染められています。
帯揚げは柔らかいピンク色、帯締めは白の「厄除け帯締め」(次女殿厄年だしね!)



お太鼓にはインコと桜の花が描かれています。

めいっこちゃんが生まれて一年と少し。次女殿が「母」になって一年と少し。
めいっこちゃんはどんどん幼い頃の次女殿の姿に似てくるし。
次女殿はどんどんフィルムに残る母さきさんの姿に似てくる気がします。
こうやって、「母の姿」って受け継がれていくんだなって。。。
すっかりお母さんが板についた次女殿の顔を見てるとそう思います。

姉には、そんな妹に出来ることは少ないけれど。。。
たまに着物を着て少し華やかな気分を味わってもらえたらうれしいな。


ブログランキング参加中です!ぽちっとお願いします↓
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村
関連記事
16:48  |  キモノスタイリング  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pinamama.blog96.fc2.com/tb.php/3465-debbd3ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |