All archives    Admin

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017'03.05 (Sun)

今日のお着物(あき)めいっこちゃんの初節句

今日は可愛い可愛いめいっこちゃんの初節句!(*'ω'*)

『遊膳ききつ』というお店でお祝いをしてきました。
お昼から美味しい日本酒もいただたいてきましたよ(笑)
そしてカメラマンあやこさんにお願いして、たくさん写真を撮っていただたきました。
めいっこちゃんにとっても、次女殿と旦那さんにとってもいい記念になったと思います。
あやこさん、ありがとうございます♪写真楽しみにしてます!

今日のあきのお着物は、「伯母仕様」でかなり渋め!
深緑の縮緬地に、おめでたい文様が飛んでいる小紋です。
こちらの着物はさきさんの私物から拝借しました。
あきは柄が小さい着物なら、柔らかい色よりこういう渋い色が断然好きです。
顔がぼやんとしてるから、はっきりした色の方が締まる感じがして(笑)
大事!顔映り大事!!(゚Д゚)ノ

帯はサーモンピンクの染名古屋帯。
あわせた帯締めと帯揚げは、豆千代モダンのもの。
縮緬のぽってりした帯揚げのターコイズブルーが効かせ色。
柔らかい色の綸子の帯揚げとか使えばもっと上品にまとまるのですけれども。
それじゃあツマンナイじゃないですか( ̄▽ ̄)



着物の着方自体も、衿の交点を下げてカッコよく(年相応)に着てます。
帯の位置も心持ち、低めに。なんたって伯母ですから!!

めいっこちゃんにも苦戦しつつも着物を着せましたよ!
暴れん坊なので着物姿は一瞬で着崩れましたが(笑)



あやこさんからいただいた写真です☆
可愛いんだけど、着物が色々と残念なことに。。。(;'∀')

前回着せたのはたったの二ヶ月前なのに、めいっこちゃん絶賛成長中。
前回、あげたままの丈で着せたら。。。つんつるてんでした!
二ヶ月でこうも大きくなったか。。。(-_-;)
あきにとっての二ヵ月と、赤子にとっての二ヵ月って全然違うんだなぁ。。。
もうめいっこちゃん走る勢いで歩いてますよ。
成長の勢いが破竹過ぎてコワイですが(笑)これからも元気に育って欲しいと思います。


ブログランキング参加中です!ぽちっとお願いします↓
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村
関連記事
15:56  |  コーディネイト  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pinamama.blog96.fc2.com/tb.php/3466-1eb1df73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |