All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017'03.07 (Tue)

ブログ『お着物ごっこ』10周年

明日は、午前午後、着付け教室二本立てです。
仲良くしていただいてる「キモノホッペン」さんから依頼をいただきまして。。。
午前の方には自装、午後の方には他装のレッスンをさせていただくことになりました。
ああ、ありがたい。着付けの講師を出来るのはとても緊張するけどとても楽しみ(*'ω'*)
生徒さんあっての着付け教室ですからね。きちんとレクチャーできるよう頑張ってきます。
とか言いつつ、準備したプリントを今ごろ印刷しているあたりが。。。アイタタ(;'∀')

あきが着付けを習い始めたのがちょうど10年前。23歳の頃でした。
その頃は、まさか!自分が着付けに携わるお仕事をするとか思いもしませんでした。
なにせ不器用で飲み込みが悪く、おそらく教室でも劣等生でしたから(笑)
ただ、着物が好きで、最初は自分が着れればそれで良い、というスタンスで。
母や、同期の「撫子会」のお姉さん方がいなかったら、すぐに辞めていたかもしれない(^^;)
ただ、着物が好き、という一心で、それだけで。。。気づけば10年経ってました。

自分で着物が着れるようになった頃、このブログを始めました。
なのでブログ『お着物ごっこ』は今年で10歳なのです。
。。。。。。まあ、よく続いたよね( ̄▽ ̄)
もともと文章を書くことが大好きだったので、苦になったことは一度もないですが。
でも10年も続くとは思わなかったなぁ。。。

その間に、着付け教室を無事修了して、小さい着付け教室を始めて。
しばらくして『長崎かがみや』さんとお知り合いになってお仕事をいただくようになり。。。
なんだかんだで着物から、離れることがナイ10年間でした。

ブログも初めは細々と知り合いの方に読んでいただくくらいのカンジだったのですが。
このブログを通して色々な方とお知り合いになれて。。。
面識はないけどパソコン越しに、読者になってくださる方がいて。
なんだか幸せな10年間だったな、と今振り返って思います。
あ、なんだかこの文章の書き方だと、ブログ閉鎖しそうな雰囲気醸してますね(笑)
すみません、大丈夫ですやめません!

あきももう33歳になり、相変わらずの小娘感はぬぐえないけど、まあいい年齢です。
さきさんなんて還暦迎えちゃったからね!!孫まで生まれちゃったからね!(笑)
。。。10年、しつこく繰り返しますが10年。
今まで、ブログ『お着物ごっこ』を続けてこられたのは、読んでくださる方がいるから。
「ワタシのブログ面白くないのかも。。。」と心が折れそうになる瞬間はあったけど。
本当に色々なことがあったけれど、全部全部、今のワタシの糧になっています。
カウンターが回る度、コメントをいただく度、たくさん力を貰いました。
今のワタシがあるのは、このブログと、読んでくださる方のおかげなのだと思います。
本当に、本当にありがたいことです。

3月10日で、10歳を迎える『お着物ごっこ』。
どうぞ、これからもよろしくお願いします。
みなさまに感謝と、愛をこめて。

『お着物ごっこ』管理人、さきあきより。


ブログランキング参加中です!ぽちっとお願いします↓
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村
関連記事
22:37  |  日々のできごと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

イロドリコさん

ありがとう~!今日でブログ10周年です!
こんなに長く続けられると思わなかったよ~!
読んでくれる方のおかげだなって思います。
ドリコさんもブログ10年おめでとー!
今度10年祝いをしましょうぜ!
あき | 2017年03月10日(金) 11:01 | URL | コメント編集

ブログ10年おめでと〜(´∀`*)←正確には明日のようですがw
すげーすげー!と思ってたら、私もブログ初めて10年だった(笑)
これに気づけたのはあきさんのおかげだよ!ありがとう!(笑)
よし!10年記念でお祝いしに行こうぜ!!!
イロドリコ | 2017年03月09日(木) 09:51 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pinamama.blog96.fc2.com/tb.php/3468-3d78532d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |