All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017'03.13 (Mon)

キモノスタイリング『美術館にお出かけ』

先日飲み会に久々に参加して、ヘロヘロの酔っ払いになったあきですコンニチワ。
日本酒のチェイサーにビール、という無茶な飲み方したのでさすがに酔いました。
最終電車に揺られながら、帰り道の記憶が半分無いよね( ̄▽ ̄)
酔っても酔ってもテンションが上がらないあき(これさきさんからツマンナイと言われる)
ですが、どうやら飲みすぎると眠くなるということが判明。
今度からはちゃんとお水を持参しよう。。。と反省。

※上ののんべえなお話と今日の本題、全く関係ございません(笑)
※ここからが本題です。

今度、お友達からお誘いいただき、長崎市の美術館と博物館に行くことになりました。
一日で美術館と博物館で開催されている展示を三つも回るという強行スケジュールです(笑)
もちろんドレスコードはお着物!!



こちらが予定しているキモノコーデです。
何を着ようかなーって悩んだのですが、結局割とカジュアルなカンジになりました。
行先が美術館と博物館なので、ちょっとアートっぽい雰囲気を醸してみました(笑)

着物は、パズルみたいな柄のグレイの銘仙。
お気に入りの羽織とアンティークの半幅帯はバラ柄♡
あきお得意の、柄ON柄のコーデ。目がチカチカするね。。。(笑)
引き算が全くと言っていいほどできない女、あきです。



衿元は、卵色のボーダー半衿。
帯締めは春らしく柔らかい色を、帯揚げはベビーピンクの縮緬です。
足元は、カレンブロッソの激しいピンク色のカフェ草履の予定。
春先だし、小物で全体の色のバランスを柔らかくしてみました。

もうじき羽織の季節も終わりですね。
今のうちに楽しんでおかなきゃ!!


ブログランキング参加中です!ぽちっとお願いします↓
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村
関連記事
11:04  |  キモノスタイリング  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

イロドリコさん

酔う=眠くなる、みたいなのでそう見えないみたい(笑)
眠そうにしてたら相当酔ってると思って!!(笑)
美術館&博物館へお出かけしてきます~♡
今度予定が合いそうだったらぜひぜひ着物でお出かけしましょ♪
あき | 2017年03月13日(月) 20:49 | URL | コメント編集

全く酔っぱらってるようには見えてなかったよ?!(笑)
その博物館・美術館の強行スケジュールいいなぁ…。でもきっと予定が合わないんだろうなぁ…(´・ω・`)イイナァ…
イロドリコ | 2017年03月13日(月) 19:52 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pinamama.blog96.fc2.com/tb.php/3471-9a92cb62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |