All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017'03.15 (Wed)

今日のお着物(あき) アートを見におでかけ

とってもいいお天気の本日の長崎。
今日は、長崎市内の美術館と博物館にお友達と着物でおでかけ♪
まあ行先は屋内なので、お天気あまり関係ないですが(笑)
着物を着るならお天気の日がいいよね!

今日のあきのお着物は先日トルソーちゃんに着せてたモノと同じ。
パズルみたいな銘仙に、アンティークのバラ柄半幅帯。そして薔薇の羽織。
。。。の筈だったのですが、羽織の柄がじゃっかんゴチャゴチャだな(;'∀')
と思い直し。もうちょいスッキリした羽織はないものか??と箪笥をガサゴソ。
で、アレ?この羽織はおったことナイぞ??という羽織を発見。
臙脂色に花柄の銘仙の羽織。カワイイやん。
柔らかい着物には紬や銘仙の羽織をあわせないから今まで出番がなかった、けども。
今日は銘仙着てるし、銘仙ON銘仙、カワイイやん。
というわけで羽織だけ、おニューの銘仙の羽織に変更しました。



よりカジュアルなコーデになったので、足元も下駄に変更したいところ。。。
ですが行先が美術館&博物館なので、下駄がカンカン鳴ったらいけない!
のでやっぱり足元は草履かな~。。。
こんなとき、カジュアルに使える「カレンブロッソ」のカフェ草履があって良かった!
って思います。歩きやすいし雨の日もオッケー、カフェ草履お値段以上に働くな(笑)

足取りも軽く、行ってきまーす♪

ブログランキング参加中です!ぽちっとお願いします↓
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村
関連記事
09:50  |  コーディネイト  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pinamama.blog96.fc2.com/tb.php/3472-36d85661
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |