All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017'03.25 (Sat)

祝・ご卒業!

ドえらくブログ更新が滞り、遊びに来てくださってた方申し訳ありません~!!
音信不通もいいところですが、あきさきちゃんと生きてます(笑)

3月は卒業の季節、卒業式と言えば袴!!という事で、着付け師はお仕事が忙しいです。
あきさきがお世話になってる「キモノホッペン」さんも袴のレンタル・着付けで連日大忙し。
でもそんな忙しさも、昨日の『長崎大学』の卒業式で終了ございました。
終了。。。なんですが、ラストに待ち受ける『長崎大学』卒業式は毎年てんやわんや(;'∀')

そんなわけで昨日は早朝5時お仕事スタートでございました!!
朝3時半起床で失礼にならない程度にメイクして、カロリーメイト頬張って出勤!!
15名の祝・ご卒業のお嬢様方に袴を着付けさせていただきました。

今年も長崎大学をご卒業されるお嬢様方は才色兼備が多かったなぁ。。。(*'ω'*)
みんな小顔で色白で華奢で細っこいでやんのー!!いいなあ、平成っ娘!!(笑)
ヘアメイクチームのウデでさらに美しさに磨きがかかったお嬢様方。。。もうピッカピカです。
頭も良くってお顔やスタイルまでいいなんて、天は与える人には二物も三物も与えてるのね。。。!
天よ!私にもなんかひとつくらい与えてくれよ!←ポンコツな発言。
なんてことを言いながら、休みなく手は動かす着付けチーム。

着付けチームとヘアメイクチームの共同戦線によりなんとか目標時間にオールアップできました。
みなさまお疲れ様でしたーー!!
お仕事を終えてなおピカピカのヘアメイクチームにはさすがの一言しかなかった。
着付けチームはだいぶボロッボロでしたよ。。。(笑)



今回唯一お写真を撮らせていただいた祝・ご卒業のお嬢様。
あまりの美しさに舐めまわすようにしつこく写真を撮らせていただきました(笑)
これから社会人として立派に働いていかれるんだろうなぁ。
しゃんと伸びた美しい背筋、凛とあげた美しい意志の強いお顔。
願わくはこれからお仕事でキツイことがあっても顔をあげて頑張って欲しいです。
ボロボロになりながら着つけてた着付け師のことも心の片隅に置いておいてね(笑)

朝の10時、無事にお仕事を終えたあきさきはお昼ごはん(まだモーニングか?)を求め。
朝の長崎市内をウロウロ。。。しかしあらゆるお店が当然と言えば当然ですがまだ開店前( ;∀;)
うどんが食べたかったのですが(胃に優し気なものは食べたかった)お店が見つからず。。。
結局、体に優し気なワンプレートランチをオサレカフェで食べて、おうちに帰りました。




そして翌日のあき、見事に風邪っぴきで喉がヤラレてるっていうね。。。
もーガラガラ、天龍源一郎さんご降臨、今年二度目。
明日はまたホッペンさんでお仕事なのに~~~!!
熱はないし咳も止まった、声が出ない以外は風邪らしき症状なし。
ただ接客業で声が出ないってまあまあダメージでかいヨ!!
母さきさんが作ってくれた蜂蜜大根なめて頑張ります!



ブログランキング参加中です!ぽちっとお願いします↓
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村
関連記事
11:53  |  着付け  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pinamama.blog96.fc2.com/tb.php/3473-85d50e6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |