All archives    Admin

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017'04.07 (Fri)

めいっこちゃん成長記

今日は朝から次女殿が娘であるめいっこちゃん連れで我が家に来てました。
まあ次女殿も割と頻繁に実家に帰ってきて、夕ご飯を食べてから自分の家に帰る。。。
という、オマエは「借りぐらしのアリエッティ」か!!とツッコみたくなる生活してるので(笑)
めいっこちゃんにもしょっちゅうお目にかかっています。

そんなめいっこちゃん、初孫の特権か、じじばばに溺愛されておりまして。。。
しょっちゅう来てるのに、じじばば常に歓迎モード。
「あら~~めいちゃんまた大きくなった?」って台詞を三日に一度は聞いているような。
そんな急にでかくなるかいっ!!とツッコミどころは満載なのですが(笑)
実際、だいぶ大きくなりました。11キロは抱っこするとけっこう腰にキます。
でも両手を広げて「抱っこ~」ってせがまれると、ついつい抱っこしちゃうんですよね。
おかげさまで我が家の住人もれなく肩こり腰痛気味(笑)
罪な女だぜ、めいっこちゃん。。。。!!!

にこーって笑うようになって、意味不明の言語を話すようになり、ますます甘え上手。
最近はトテトテ走ることも覚え、得意げな顔(なぜか顎がしゃくれる・笑)で突進してくる。
そして、お気に入りのものを取り上げるとめっちゃ怒ります。
この我の強さは、母である次女殿譲りだな( ̄▽ ̄)
ワタクシがスマホをいじってると、膝に乗ってきて画面をしきりに触りたがる。
で、これは大事だから触っちゃ駄目よーって言うと、キィィィ!って怒るオア泣く。
泣きたいのはこっちだコノヤロー、スマホ壊れたらどうすんじゃい(´;ω;`)ウッ…
しかし膝に乗ってくる仕草が可愛すぎて許しちゃうんですよね。。。
思わず後ろからぎゅーーって「あすなろ抱き」しちゃう(笑)

そんなめいっこちゃんに最近私が付けたあだ名。
あき「デコリン・シャクレーノ・ムッチリーニ」
さき「やめたげて!!そんな不名誉なあだ名!!」
あき「なんで??チャームポイントを並べただけよ!」
さき「た、確かにムッチリーニだけども!」

。。。。。。ピッタリだと思ったんだけどな(・д・)チッ

でももう赤子とは言えだいぶこちらの言葉が解ってるようなので。。。
愛情をこめてディスるのもほどほどにしなくちゃね←完璧遊んでる伯母。



最近のめいっこちゃん♡
ワタシがあげた「マールマール」のスタイしてくれてるー♡可愛い♡

めいっこちゃんが生まれて早一年4ケ月。次女殿もすっかり「母」の顔になりました。
伯母にとってはあっという間の一年4ケ月ですが、次女殿にとっては長い時間だったでしょう。
家事して仕事して子供の面倒見て、母親って大変ですね。。。
だから多少我が家にアリエッティしてても(笑)こちらも生温かい目で見守ろうと思います。

めいっこちゃん、これからも元気で大きくなーれ♡


ブログランキング参加中です!ぽちっとお願いします↓
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村
関連記事
01:23  |  日々のできごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pinamama.blog96.fc2.com/tb.php/3481-f2f23965
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |