All archives    Admin

06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017'04.15 (Sat)

ショートボブのはずがおかっぱ頭(笑)

髪の毛が伸びてくると必ず襟足が外にはねて寝ぐせ感が凄いあきです。
まるきり持ち主のいう事を聞かない頑固で頑丈なワタシの髪の毛ちゃん。。。
どうにも収拾がつかなくなり、今日は朝からヘアカットに行ってきました。
「はねるなら切ってしまえホトトギスッ!」みたいな気持ちでばっさりとね。

しかし、いつも「ショートボブ」でお願いするんだけど、出来上がると「おかっぱ」なんだよね(;'∀')
なんで。。。??私の顔から溢れ出る『昭和感』のせい。。。??


三十路、精一杯の自撮り(笑)

着物を着る時に、襟足が長いとどうも邪魔くさいんですよね。。。
着物の衿に髪の先が触っちゃって、なんとなく野暮ったくなるし。
ロングヘアをきれいにアップしてる着物女子の皆様、すごいです。
あきは髪の毛が重すぎて肩こりするので基本髪が伸ばせません。。。(>_<)
ただでさえ野暮ったい芋ムスメが、着物姿が野暮ったくなんないようにするには。。。
まめにカットに通うしかない!!という結論が出ました。
うん、また六月の頭にでも切りに行くよ。。。(´・ω・`)

そうそう、ヘアカットと言えば!
今日は夕方からお茶のお稽古だったのですが。。。
教室のメンバー6人中、あきさき含めて4人が髪をバッサリ切ってました。
なんなのこのシンクロ率(笑)なんで同じタイミングなの。
「あら?髪切りました??お似合いですね!」みたいな会話もできない(笑)
なんか。。。お互い様過ぎて気まずくてなにも言えなかった。。。( ;∀;)


そして今日はお昼からお友達とお花見に行ってきましたよ。
美容師のKちゃんとその娘ちゃんと、カメラマンのあやこさんと一緒に♡
あやこさんが素敵な写真をブログにアップしてるのでぜひ見に行ってみてクダサイ。
あやこさんのブログはコチラ→「まにまに。
Kちゃんの娘ちゃん、華奢で女の子らしくて可愛かった~~♡

お花見と言ってももう桜はほぼほぼ散りかけ。。。
しかも本日けっこうな強風が吹いてて桜吹雪がすごい勢いでした。
秒速5センチメートル(桜が散る速度)とかウソやろ!!ってくらいに(笑)
色々残念でしたが、お天気の良い中のお散歩は気持ちよかった(*'▽')

お花見の帰りに、Kちゃんとあやこさんがウチに寄ってくれておしゃべり堪能。
ちなみにうちのめいっこちゃんも居たんだけど、めいっこちゃん客人をガン見(笑)
人見知りっこちゃんだから、初めて会う人の前だと硬直するんですよね。。。
(といってもあやこさんは全然初めてじゃない。。。めいっこちゃん、そろそろ慣れて!)
Kちゃんの娘ちゃんと仲良くなれるかな?て思ってたけど、やっぱガン見の硬直。
うーーん、内弁慶にもほどがあるぞめいっこちゃん。

今、お腹に赤ちゃんがいるKちゃん。
元気な赤ちゃんが生まれてくることを願ってるよ!
生まれたら、また赤ちゃん連れで遊びに来てね~♡


ブログランキング参加中です!ぽちっとお願いします↓
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村
関連記事
01:13  |  日々のできごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pinamama.blog96.fc2.com/tb.php/3484-d0194826
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |