All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017'04.25 (Tue)

撫子会のお着物(さき)

先日の『撫子会』お出かけコーデ、さき篇です!
さきさんがいつまでも書いてくれないので(笑)あき代筆です。

この日のさきさんのお着物は、東京旅行の時に買った縮緬の小紋。
カラフルでありながら落ち着いた色合いのお着物で、あきもこのお着物大好き!
ちらりと覗く袖口と八掛のレンガ色も素敵です。
初めはもう少しカジュアルなコーデの予定でしたが、ホテルランチを考慮してちょっとお上品に。
スッキリしつつ華やかさもあるコーデに変更しました。



縮緬の小紋に合わせたのは、塩瀬の「鶏頭」??みたいな柄の帯です。
白地にお太鼓の赤い花がぱっと華やか!
じゃっかん短めの名古屋帯ですが、きれいに柄が出せたところはさすが「お太鼓のさき」(笑)

帯揚げは淡いピンク色で、帯締めはもう少し濃いめのピンク(赤紫?)で締め色に。
木の葉の刺繍がされたアイボリーの半衿は初おろし!
柔らかい色合いが春らしいですね。



耳元には、先日買ったばかりの『ボディジュエリーリピートシール』。
「サリートリニティ」さんの作品ですよー☆ブルー系の色合いがさきさんぽい。
さきさんはピアスホールをあけていないのでこのシールを気に入ったようです。
シールなので軽くってイヤリングみたいに着けていて痛くなることもないしおめかしにピッタリ。

さき「あきもこういうのおかーさんに作ってよ!」
あき「。。。かしこまり。」
リクエストいただいたので、このサイズのリピートシールを今度作るか。。。
『撫子会』のお姉さまがたにもプレゼントしたいなー♡


最近着物でお出かけの回数が減っているので、いざおでかけ!ってなると気合が入ります。
手抜きしない、細かいところまでこだわりがあるコーデを心がけてるあきさきです。
今月は、月末にまた着物でお出かけの予定があるので、割と着ている方かも。
以前のように毎日は着られませんが、お出かけコーデはブログに載せていくので。。。
良かったらみなさま、「お着物ごっこ」に遊びに来てくださいませ♡


ブログランキング参加中です!ぽちっとお願いします↓
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村
関連記事
21:15  |  コーディネイト  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pinamama.blog96.fc2.com/tb.php/3493-09fa179a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |