All archives    Admin

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017'04.25 (Tue)

4月の『撫子会』

着付け教室同期で結成された『撫子会』。
メンバーはあきさきに、ビューティー担当かおるさん、ふんわり担当ゆみこさん。
4人で卒業後も一緒に着物を着てお出かけしたいね♪と結成された集まりです。
そんな『撫子会』のお姉さま方とのお付き合いももう10年になります。
お姉さま方と出会った頃はあき、20代前半でしたがもう三十路のいいお年頃。
だけど相変わらず、娘か妹のように可愛がってくださる素敵なお姉さま方です。

今月の仲良し着物の会『撫子会』は、メンバーのかおるお姉さんのお誕生日会。
ちょっとリッチに、『ホテルニュー長崎』のレストラン「ハイドレンジャ」でランチ♡
コース料理「フルール」をいただいてきました!



盛り付けも美しいランチコース。
前菜(海の幸と春野菜のテリーヌ)。スープ(野菜のクリームスープ)。
メインは魚料理(真鯛のハーブ風味のグリル)か肉料理。
デザート(クレームブリュレ)。それにおかわり自由のパン。
ラストにコーヒーか紅茶。紅茶はポットティーで、茶葉もダージリンかアールグレイを選べちゃう。

どれも美味しかったし、さすがホテル、サービスも行き届いてて素晴らしかったです!
こっそりと、かおるさんのデザートにサプライズをお願いしていたのですがそこもバッチリ!
かおるお姉さんのデザートには「ハッピーバースデイ」とチョコレートでデコレーションされてました。
サプライズ成功、喜んでもらえて良かった♡


ランチ後は、長崎歴史文化爆発で、『ジブリ大博覧会』を見てきました。



エントランスホールには大きな飛行船と、その下に砂で出来たような町並みが作られていました。
ん??これどこかで見たような。。。??あ、『天空の城ラピュタ』のオープニングだ!
ラピュタのオープニングに出てくる、滅んでしまったかつての都市と空を目指して飛び立った巨大な船。
その再現でした。エントランスホールの吹きぬけを、上下に移動する船はなかなかの迫力です!
みなさん夢中でシャッターを切ってました。

ちなみに二階からは上がってきた船を真正面から見ることが出来ます。
滅んだ都市と、それを撮影する人たちの頭頂部を二階から見下ろすその気分はまさに。。。
「人間がゴミのようだッ!!」(BYムスカ大佐)
。。。。。。。バルスッッッ!!!!

冗談はさておき楽しかったです!『ジブリ大博覧会』!
入るとまず、バーテンダートトロがお出迎えしてくれます。
(ここで実際お酒が飲めたら最高なんですが、展示のみでした。しょぼん。)
そして、今までのジブリ作品のポスターや製作中の絵コンテ、キャラクターの原画。
さらにポスターには欠かせないキャッチコピーの原案などが展示してありました。
天井まで埋め尽くす勢いで展示されているので見ごたえ充分です!!

そしてさらに奥へと進むと現れるのが。。。。
人類が憧れてやまない(ハズの)乗り物、ネコバスです!!!きゃー、モフモフ!
ネコバスは中に入ったり腰かけたりできます、バスだからね( ̄▽ ̄)
さらに親切なスタッフさんが写真を撮ってくれます!
みんなで記念にネコバスと一緒に撮っていただきました!ウレシイ!


行先がちゃんと「ながさき」だーー!!

ネコバスと和装の人たちという大変シュールな写真が撮れました(笑)
でもいい記念になりました!スタッフさんありがとうございます!
楽しい時間はあっという間。ネコバス写真をラストに今回の『撫子会』は解散と相成りました。

いつもおバカさんな言動が絶えないあきさきに10年付き合ってくれてるお姉さま方。
本当にいつもありがとうございます!これからも見捨てずに付き合ってください(笑)
次回の『撫子会』はゆみこさんのお誕生日、かな??
楽しみにしています♡


ブログランキング参加中です!ぽちっとお願いします↓
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村
関連記事
16:29  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pinamama.blog96.fc2.com/tb.php/3494-6f50e555
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |