All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017'05.03 (Wed)

貰いものの女王リターンズ

初夏の大型連休が始まりましたね!
みなさまゴールデンウィークいかがお過ごしですか??

あきは今日はキモノホッペンさんで着付けのお仕事でした☆
もう、今日はあまりにも忙しくって何をしたか誰を着付けたか記憶が曖昧です(笑)
そんなあきがおうちに帰ってくると、駐車場に見慣れない可愛い車が。。。
はて??我が家にお客様かしら??
首をかしげながら、ただいますると、リビングから明るい笑い声がします。
ドアを開けるとそこには、あきさきの「西沢」での着付け教室時代の生徒さんが!!

いつもオシャレでカワイイ元生徒さん、Sさんでした。きゃーーお久しぶりです♡
ちっともお変わりなく(それはお互い様だが)お元気そうでなにより。
変わったところと言えば、横に素敵な旦那様がいらっしゃったことでしょうか。

忙しくってウッカリしてましたが。。。先日Sさんから連絡をいただいていたのでした。
お姑さんが亡くなって、小さいサイズの着物があるので貰って欲しい、とのこと。
二つ返事で飛びつくあき。ええ、そりゃもう喜んでいただきますよ!!
そんなわけで、Sさんがわざわざ我が家までお着物を持ってきてくださったのです。
あきは仕事に出かけていたので、いただくお着物の選別はさきさんがしてくれてました。
お着物もうれしいし、Sさんに久しぶりにお会いできたのもうれしかったぁ!!

そんなわけで、もうこのブログを始めてから何度目になるかわからない「お譲り」です(笑)
みなさまのご厚意で、あきさきの着物ライフは成り立っております、ありがとうございます。
今回頂いたお着物をちょっとご紹介☆
さきさん厳選の4枚のお着物です。



左上:紺色の紬のアンサンブル。葉っぱみたいな柄がカワイイです。
左下:シンプルな白い単衣の紬。とっても帯が合わせやすそう!
右上:さきさん好みの薄いグリーンの単衣の紬。初夏にぴったり。
右下:あき好み、臙脂色の市松柄の銘仙☆クッキーみたいで美味しそう♡

この他に帯を二本と、帯芯や襦袢の反物などをいただきました!!
わーーい、Sさんありがとうございました!


追記。
あきさき、明日から二泊三日でさき実家の福岡へ行って参ります。
昨年の6月に亡くなった祖父の一周忌です。
久しぶりに親戚一同が集まるので、法事ですが楽しみでもあります。
従弟君一家、美人の従妹ちゃん、伯母たち、猫ちゃんズ。。。
皆に会えるのを楽しみにしています!!


ブログランキング参加中です!ぽちっとお願いします↓
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村
関連記事
18:53  |  着物&小物  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pinamama.blog96.fc2.com/tb.php/3498-2c5d4542
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |