All archives    Admin

10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017'05.17 (Wed)

かんざしケース

先日の撫子会にて、ゆみこお姉さんからいただいた『かすう工房』のかんざしケース。
かんざしが傷まないよう収納してくるくるっとまとめて使うのが本来の使い方です。
東京にいった際に、憧れのかんざし屋さんにてゲットしたかんざしは同じ形のケースに収納してます。

でもこういう使い方もありですヨ!



メイク用のチークブラシや、アイライナー、マスカラを収納。
こうしておくと旅行の時やお出かけのとき化粧道具がポーチの中でバラバラにならない!
あきの使っている化粧道具はきれいに収まりました♡

このかんざしケース、色々な柄があるのでお気に入りを見つけたら即ゲットをお勧めします!
かんざしコレクションは勿論ぴったり収納できるし、化粧道具も入れられます。便利!

話はじゃっかんズレますが、三十路を越してからというもの、すっぴんに自信がないあき。
すっぴんで鏡に向かうと、小さなシミとか縮緬シワとかが気になるお年頃。
だから余計に、化粧をちゃんとした自分のカオがワタシは好きです。
(母からは「あんたってシアワセな性格ねー」って言われますし自分でもそう思う・笑)

何かの本で読んだんですが、化粧って、欠点を隠そう隠そうとすると良くないらしいです。
意識して、ファンデーション塗ったお肌が自分の本来のお肌♡
。。。って思ってると実際、肌はそこに近づいて行こうとするらしいです。意識って大事!
(まあだからってスキンケアを怠ったら本末転倒ですが・笑)
自分の顔が好き!って思えるってすごくハッピーじゃないですか??

しっかり保湿してファンデ塗って眉を描いてチーク塗って。。。
アイメイクしてアイライン引いてマスカラ塗って、口紅塗って。。。
女子は色々めんどくさいですが、変身する楽しみもありますよね。
その変身グッズが可愛いケースにいつも収まってたらテンション上がりませんか??
カワイイ「かんざしケース」オススメです!


ブログランキング参加中です!ぽちっとお願いします↓
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村
関連記事
22:33  |  着物&小物  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pinamama.blog96.fc2.com/tb.php/3500-5790fcae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |