All archives    Admin

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017'05.08 (Mon)

キモノスタイリング「ココア色の銘仙で秋色コーデ」

5月に入り、いよいよ本格的に暑くなってきましたね~!
この気温の九州ではもう袷の着物は無理よ。。。(;´Д`)
ここ数日、そんな弱音を吐きたくなるくらいの快晴が続いています。

そんな暑い日が続く中、ちーっとも涼感のないコーデをアップしようとしているワタシ。。。
い、いやがらせじゃアリマセンよ!(笑)
先日、いただいたお着物を着せてみたかっただけです!

市松クッキーのような柄行(に見えて仕方ない)おいしそうなココア色の銘仙。
。。。やっぱりどうしてもほっこりとしたイメージが抜けず「秋色」なコーデになっちゃいますネ。
温かい食べ物や甘い飲み物を連想しちゃって。。。←単なる食いしん坊。

初夏にはちょっと使えないけど秋になったらこんな感じで着てカフェとか行きたいな☆
というキモノスタイリングです。



ココア色の銘仙を、銘仙らしく着て気軽にお出かけができるようなカジュアルなコーデしてみました。
衿は定番のしましま半衿(白×ネイビー)でカジュアル感アップ。

あわせた帯は「名画を鑑賞する猫」の半幅帯です。
猫にちなみ、グレイの三分紐にリボンのブローチを付けて「猫の首輪」をイメージ。
帯揚げは使わなかったのですが、縮緬の帯揚げをリボン結びにしても可愛かったのかも。

帯結びも、リボンを載せたお太鼓っぽい結び方にしました。
リボン部分に光沢のあるスカーフを挟んで、ふわっと軽い感じを出してみました。
スカーフは帯飾りにも帯揚げにもなるアイテムなので色々な色を揃えたいな~。
今度古着屋さんで可愛いスカーフを探してみよう♪


ブログランキング参加中です!ぽちっとお願いします↓
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村
関連記事
21:07  |  キモノスタイリング  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pinamama.blog96.fc2.com/tb.php/3503-adc385d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |