All archives    Admin

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017'05.12 (Fri)

明日から太極拳合宿!!

今年もとうとうやってまいりました、年に一度の太極拳お泊り合宿!
いよいよ明日から、一泊二日IN雲仙です♡

今年は「発表会」があるので一日目はクラスごとに分かれての練習。
二日目はフリーで、自分がやりたい種目を練習することになっています。
普段一緒に練習できない他クラスの方との交流も楽しみです。
交流もしつつ、太極拳の練習ももちろんバリバリ頑張る!
合宿はそれが出来る貴重な二日間です。

毎年合宿前には新しいTシャツなり靴下なり買って気合が入るのですが。。。
今年は何一つアイテムを買い足していないあきさきです(^_^;)
今年は発表会の衣装にもお金がかかるので、合宿はぐっとがまんして節約!
しかしそのせいか、イマイチ合宿ですよ感がないんだよな~。。。
。。。。。靴下くらいは新しいの買えばよかったな(´・ω・`)

あきさきの太極拳歴も13年目に入りまして、習っている種目も増えてきました。
基本である「簡化二十四式太極拳」、今年クラスで発表する「四正太極拳(陳式)」「三十二式太極剣」。
そして太極拳中級教室で習っている「総合太極拳」。最近「四十二式太極剣」も始めました。

。。。。増えてきました、ゆーても書きだしたら全然多くなかった(;'∀')
13年やってそれかい!って言われちゃいそうですが。。。。
太極拳をされてる方はおわかりと思いますが、太極拳ってすごく奥が深いモノなのです。
だから一つを深めていくのにすごく時間がかかるんです。いつまでもゴールが見えない。
でもそこが最大の魅力なのではないかな、と思います。
カンタンに到達できて出来るようになるものではないからこそのやりがいと言いますか。。。
いつまでも解らない難問に挑んでいるような面白みがあります。根気は要るけどね!
(今「根気」ってタイピングしたら「婚期」って真っ先に出たよ!なんの厭味かな!?・笑)

さてさて、明日からの二日間、みっちりがっつり太極拳に漬けられてきます!!
足に乳酸、体に疲労、そしてしっかりと経験値を貯めて帰ってきたいと思います!
頑張りまーす!!


ブログランキング参加中です!ぽちっとお願いします↓
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村
関連記事
21:04  |  太極拳  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

同門の弟子さん

コメントありがとうございます!
私も総合でもたもたしております。。。(^_^;)
合宿二日目に、頑張って覚えたいと思っています。
お会いできるのを楽しみにしていますね。
あき | 2017年05月13日(土) 08:30 | URL | コメント編集

頑張ってますね~

 ワタシは32式太極でもたもたしてます。合宿で何とか覚えないと・・・。
 それでは明日、お会いしましょう!
同門の弟子 | 2017年05月13日(土) 00:50 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pinamama.blog96.fc2.com/tb.php/3505-043e8509
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |