All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017'05.29 (Mon)

暴走!?109のメンズ浴衣!

毎日暑いですね!もうすぐ6月、単衣をすっ飛ばして浴衣が着たい今日この頃。
(って最近ずっとこればっか言ってる気がする!)
最近はレディース浴衣ばかりトルソーゆきちゃんに着せてたので。。。
メンズ浴衣の着付けを復習しよう!と今日は朝からメンズ浴衣の練習をしていました。
久しぶりに、練習用に買った、黒地のしじらの浴衣と角帯ちゃん出番だよー!

モデルはいないので、トルソーゆきちゃんの身長をいつもより20cmあげて。。。
ナイスバディなゆきちゃんの胸とお腹に段差がないようにバスタオル補整がっつり。
身体をカンペキな筒形に仕上げてから、浴衣を着せてみました☆
そんなわけで今日のゆきちゃんは「男装の麗人」(笑)



あら♡ゆきちゃん意外とイケメンじゃなーい♡
補整ががっつり入ってるからちゃんとメンズに見えるじゃなーい♡

メンズ浴衣も、着付けてさしあげるお相手がいたらもっと練習に熱が入るんでしょうけども。
あいにく、ワタクシ気楽なお一人様なもんでね、お相手なんかいないわけです( ̄▽ ̄)
。。。。。。チッキショーー!!(笑)
ちょっと悔しいので、角帯をこれでもかっ!てくらいぎゅうぎゅうに締めちゃいました(笑)
いや、まあ冗談は置いておいても帯が緩んだから困るじゃないですか。
途中で解けたら大ごとですよ!なので帯が緩まないように締める練習をしてました。

でもあきは普段あんまり男物の着付けをしないので。。。。
メンズ浴衣の「正しい姿」ってのがイマイチつかめてなくてですね。
裾線の長さ、腰紐の位置、帯の位置、どういうのが正しいんだろ??

。。。わからない時はPCで画像検索するに限りますね!ということでさっそく検索!

いっぱい出てくるメンズ浴衣の画像。。。ヤバイ、みんなカッコいい。。。(;'∀')
モデルさんだからカッコいいのは当たり前かもですが。。。
やっぱすごいね浴衣のオトコマエ3割増し効果(笑)
さきさんと二人して、「この人カッコイイー!」とイケメン探しに夢中になるっていう。。。
いやいや最初の目的はどうした!?かんぺき見失ってるよ!!好みのイケメン探してどうする!

しかし!!そのメンズ浴衣のモデルさんの中には、じゃっかん崩壊してるんじゃ!?
って浴衣を身にまとった方もいらっしゃってですね。。。(;'∀')
いや、ご本人がそれがカッコいいと思うならいいんだけど!似合ってればいいんだけど!
あきさきは「いやこれはないやろーー!」ってツッコミいれまくりました(笑)

一部をご紹介。
先に謝りますが、フルスロットルでツッコミ入れますよ!!(笑)

a3ec08cc.jpg

こ、このキャッチコピー!すごくないですか!?
浴衣の素材と着方もだいぶ崩壊してますが、それよりもキャッチコピー!!
ウケ狙いとしか思えない!!(笑)
いや、多分アナタに付きまとってるのは女性じゃないと思いますよ!
職務質問のタイミングを見計らってる警官かと!!

17e4db230bd9e6c3d2a74bf1855606bb.jpg

こ、これを「スタンダード」というならスタンダードが陰で泣くよ!?
最強なのはわかった!破壊力は最強だと思います!!

7c5b9e87.jpg

いやいやいや!!絶対野生封じてないでしょ!!むしろ限界値まで引き出してるでしょ!!
これ以上加速してどうするの!?おそらくエンストするよ!!

お、面白すぎる。。。。!!!
このモデルさんを起用して、この浴衣着せて、このコピー考えた人、ある種天才!
しばらく笑い転げて、あきさきともに再起不能。。。ああお腹痛い。。。

せっかく浴衣男子やるなら、もちょいきちんと着よう??浴衣の素材もこだわろう??
なんでテロッテロのガウンみたいなの着ているの?帯もちゃんと締めよう?
はらりっと帯が解けたらアナタ大事ですよ!職質じゃすまないよ!

「正しく」「美しい」参考になる着姿のモデルさんもいっぱいいらっしゃったんですが。。。
ワタシャこっちをツッコまずにいられなかったヨ。。。(´;ω;`)

浴衣男子の皆さま、男の色気を醸したいなら、品の良い着姿が一番ですよ!
裾線はくるぶし丈が美しいし、帯の位置はやや下目がいい。衿元があんまり開くとだらしない。
帯結びも、角帯兵児帯どちらでもオッケーですが古典的なぴしっとしたのがカッコイイですよ!
普段ジーンズばっかり着てる男性が、ばっちり浴衣を着こなしてたらそれだけで女子は胸キュン♡
いわゆるギャップ萌ってやつね( ̄▽ ̄)

そこな殿方、今年は浴衣デビューしてみませんか??
あ!でも上の写真のメンズはあんまりお手本にしないほうが良いと思うよ!
女子は恐らくドン引きだから。。。(^_^;)


ブログランキング参加中です!ぽちっとお願いします↓
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村
関連記事
12:04  |  着物&小物  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pinamama.blog96.fc2.com/tb.php/3512-31b7cd9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |