All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017'05.31 (Wed)

今年初めての浴衣(あき)

6月4日と6月11日(ともに日曜日)、『長崎かがみや』さんで浴衣着付け教室が開催されます。
以前もこのブログで告知させていただきましたが、あき、教室の講師をさせていただきます!

「浴衣1DAYレッスン」詳細は→こちら(『長崎かがみや』女将のブログに飛びます)

お申込みいただいた生徒さんがちゃんと浴衣を着れるようになるように。。。
わかりやすく丁寧にお教え出来たらいいなー♪と思いましてただ今絶賛準備中。
今日も、プリント資料の準備をしよう!と思いまして朝からPCと向き合ってました。

まあ、でもただPCと向き合うのもね、なんだか退屈しそうなので(笑)
朝から浴衣を着てみました。今年初の浴衣です♡
袷から、単衣をすっ飛ばして浴衣にいっちゃいました(笑)



今年の初浴衣は、去年着れなかったコーマ地のお気に入りちゃんです。
濃い紺地に、白と黄色のよろけたしましまと、オレンジの花が色鮮やか。
クタッと柔らかい生地で着心地も抜群。
柔らかい生地は衿がしゃんとしないので、内側に衿心を入れています(*'▽')

帯は、からし色の博多織を、シンプルに「カルタ結び」にしています。
少し長めにタレを作ることで腰回りをカバー。。。カバーできてると信じたい(笑)

なんていうかね、5月(末日)というのにもうガッツリ夏な感じのコーデですね。
着ながら思いました。。。もうちょっと初夏らしい浴衣を選んでも良かったんじゃワタシ??
でもでも!普段っぽい浴衣を気楽に着たかったんですよ。。。(;'∀')


6月4日と11日の日曜日は二週続けて浴衣教室。
更に、6月3日土曜日はお友達の「サリートリニティー」さんに浴衣教室。
三件とも、どの浴衣と帯で行こうか、まだ決まってません(^_^;)
さすがにそろそろ準備しなくっちゃな。


ブログランキング参加中です!ぽちっとお願いします↓
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村
関連記事
20:57  |  コーディネイト  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pinamama.blog96.fc2.com/tb.php/3513-c4ab137c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |