All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017'06.03 (Sat)

今日の浴衣(あき)~大村公園に菖蒲を見に~

今日は、朝からお友達の「サリートリニティー」さんが浴衣教室に来てくれました。
自宅にて、浴衣(自装)と半幅帯(他装)のレッスンをしました♪
(※その模様は別記事で!)
そして、浴衣に着替えたサリーさん三人娘と、菖蒲の名所、大村公園へGO!!
今が満開の大村公園の菖蒲、とってもキレイでした~~!(*'▽')

顔が真っ赤になったおじちゃん(十中八九飲んでた・笑)に囲まれたり。。。
老人ホームのヒトに頼まれておじいちゃんと写真撮ったり。。。
カメラ好きのおばちゃんに頼まれてモデルになったり。。。
なんだか気が付けば慈善事業ばっかしてきたような(^^;)
あんまりあきのカメラには写真がありません。。。(´・ω・`)
唯一自分で撮った写真がコレ。



ふむーーーーっ"(-""-)"
ビックリするくらいフツー!!(笑)


そんな今日のあきのおでかけ浴衣です。



今日はアンティークの反物から和裁士さんにお願いしてお仕立てしてもらった浴衣。
オレンジの地に、ぽんぽんと大きな唐草のようなお花が咲いています。けっこう個性的。
あわせた帯は、アイボリーっぽいバラ柄の半幅帯。



柔らかい帯なのでトリプル紐を使って、ふわふわっと結びました。
テロテロしたスカーフを挟んで、ボリュームアップ!



帯留めは、手作り通販サイトで買ったお気に入り。
着物の柄に似ている、うねうねした唐草っぽいお花の帯留め。
白黒の市松柄の帯締めは、実は100均の靴紐です。。。(^^;)
三分紐のかわりにちょうどいい幅なんですよ、靴紐って。

やたらとハデな花柄の真っ青のバッグは、妹が譲ってくれたモノ。
ハデカワなネイルとの相性もいい感じ。

そんな本日の「浴衣教室」とお出かけの模様はまた明日!


ブログランキング参加中です!ぽちっとお願いします↓
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村
関連記事
17:16  |  コーディネイト  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pinamama.blog96.fc2.com/tb.php/3515-c0eadab2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |