All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017'06.04 (Sun)

浴衣教室と肉とアートの世界

6月3日は、「サリートリニティー」さん浴衣教室でした!

皆浴衣は着れるから、浴衣はちょいちょいポイントをお教えしつつ自装してもらって。
半幅帯のトリプル紐を使った他装の仕方をレクチャーしました!
仲良しのサリー三人娘さんにお互い帯が結びあいっこできるように(*'▽')
帯の良い柄を正面に出す、「柄だし」の仕方と、簡単可愛い結び方をお教えしました!

サリーさん三人とも、モノヅクリをする人たちだけなあって飲み込みが早いっ!!
二、三回結んだら大体のこと覚えちゃう!!すげー。。。ワタシの数倍の見込みがいい。
しかも、ひとりがモデル、一人が帯結びやってる間に、メモとる動画撮る、と大変熱心。
もーガッツリ覚えてってください!!(笑)
わかんなくなったらいつでもまたレクチャーするから!!
っていいつつ、そんな心配もなさげ♡

レクチャーした帯結びは、ワタシが昨日結んでいたふわふわっとしたリボンっぽい結び方です。
便利アイテム「ちどりこ紐」を使ったりしてとっても可愛く出来ました~~!!



レッスン終了後、みんなでそのまま浴衣でランチへGO!!
我が家の近くにある「肉バル2HACHI(ニハチ)」へ行ってきました!
エ??浴衣ですけどがっつりお肉食べるよ??食らいつくよ??(笑)
ステーキ肉をガブリ行っちゃうよ!!


完食♡

そして夕方からはさらにメンバーが増えまして。。。
浴衣女子6名と、浴衣男子1名で大村公園に行ってきました!
今現在、大村公園玖島城址では夜のイベントをやっています。
チームラボによる「大村の神社に浮遊する球体呼応する城跡と森」という。。。
タイトル長ッッ!!なイベントの初日。めっちゃ人が多かったです。。。
大村神社にこんだけ人が集まるの、花見の時くらいなんじゃ!?という大賑わい。

不思議な音楽?が流れてて、大村神社全体が不思議な光にライトアップされてて。。。
なかなか幻想的で素敵でした♡色が移り変わるライトが様々な森の表情を見せてくれます。
飲み込まれてしまいそう。。。


赤に染まるカメラマンあやこ先生(笑)

しかし、1分間真面目になれない病におかされているあき。
ライトアップと見ると、幽霊ごっこがしたくなっちゃう!!(笑)
木の影からひょっこり顔を出して、折よく下からあたるライトは緑と青!
。。。。。。心霊写真ばりの恐怖写真が撮れました(笑)
※あきの女子としての色々を守るため写真は伏せます。

「呪われた座敷童」と呼ばれたよ。誰も幸せにしない座敷童だよ。
この写真待ち受けにすると呪われるよ。いいことが今後一切起きなくなるよ。
ぐらいのイキオイの強烈な1枚が撮れました(笑)

でもでもやっぱり森のライトアップは美しかったなー♡
全然あきのカメラの腕じゃ伝わらないとは思いますが(笑)


クリスマスみたい(笑)

興味がある方はぜひ行ってみてね!
『大村の神社に浮遊する球体呼応する城跡と森』。
6月3日から7月2日までの約一か月やっていますヨ!


ブログランキング参加中です!ぽちっとお願いします↓
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村
関連記事
22:28  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pinamama.blog96.fc2.com/tb.php/3516-9accdf22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |