All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017'06.12 (Mon)

透ける浴衣の下に『ゆかたインナー』を着てみたレポ

唐突ですが、みなさま浴衣のときの肌着ってどうしていますか??
浴衣には色々な素材があり、それぞれ「透け感」が全然違うので。。。
素材によって肌着も使い分けが必要になりますよね。

厚手のコーマ地なら透け感はゼロなので肌着もだいぶ省略できます。
ワタシは「フェリシモ」のフラットブラに、ステテコだけという楽ちんスタイル。
お腹に汗取りもかねた補正タオルをくるっと巻いておけばそれでOK!!
透けないので、ステテコも可愛い柄ものを履いています。

ところが、そうはいかない素材の浴衣も当然あるわけでして。。。

昨日、ワタクシが浴衣教室に着ていった浴衣、かなーり透け感がある素材です。
前は上前下前二枚が重なるのでほとんど透けないのですが。。。
後ろは布地が一枚なのでけっこう透けます!!うっすら足の形が見えるくらい。
こうなると、ちゃんとした浴衣用の肌着が必要になってきます。

先日イオンにお買い物に行ったとき、このようなモノがあったので買ってきました。

kimonoraku_juban-zakka006.jpg

「ゆかたインナー」という商品です。
今までは浴衣下に着る肌着は、スタンダードな綿の「浴衣スリップ」だったのですが。。。
こちらはキャミソールタイプ。膝丈で、スリットが入っているので裾さばきが良さげで購入。

昨日は、この「ゆかたインナー」の下に、薄い色の「フェリシモ」のフラットブラ。
そして補正タオルをお腹に巻いておでかけしました。
さて、この「ゆかたインナー」ですが着心地はさらっとしてていい感じです。
上はしっかり汗を吸ってくれる素材だし、下は速乾性のある素材で足さばきも快適。
。。。で・す・が!!途中でハプニングが起こりました!

歩いているとなんと!だんだんに膝丈のスカート部分が上がってくる!
特に透けて欲しくないおしりの方から徐々に、めくりあがってくる!!ひえーーっ!

これはおそらく商品の所為ではなく、あきのフトモモが立派すぎる故の問題と思われますが(笑)
非常事態です。このままでは後ろから見た時に下着が透けてしまうのでは!!?
慌ててトイレに入り、インナーのスカート部分をぐいぐい下に引っ張りました。
案の定、スカート部分がたくしあがっていました~~(;´Д`)

メーカーさん!!この商品、もうちょっとスカート丈を長めにしていただけませんか??
そうしたらふくらはぎも透けないし、裾からたくしあがってくるなんてトラブルもないと思うの!
着心地は良いので、そこだけが残念でした~~。。。(>_<)



ブログランキング参加中です!ぽちっとお願いします↓
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村
関連記事
02:30  |  着物&小物  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pinamama.blog96.fc2.com/tb.php/3520-15910e32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |