All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017'06.15 (Thu)

「KIMONOMODERN」の秀逸なネーミング☆

KIMONOMODERN」さんのスワロフスキーの帯留めが欲しい。。。

suwaro.png


もうずっと長いこと、こういう帯留め欲しかったのよ。。。
シンプルかつこぶり、小さくしかし存在感は確かにある、そういう大人な帯留めが。。。!
キラリと光るスワロフスキーのクリスタルの帯留め、今なら帯締めとセットで税込み5400円。
買えないお値段ってわけじゃないのが余計に悩ましい!!

この「KIMONOMODERN」さんの帯留め、何が素晴らしいってね。。。ネーミングが秀逸!!
ひとつひとつが購買意欲をガツガツそそる美しいネーミングなのですよ。
『天泣』、『涼暮』、『虎が雨』、『銀河』、『天狼』、『忘れな草』。。。
なにこの素敵すぎる、声に出して読みたくなる日本語!!!


高校生の頃、あきはけっこうな文学少女でした。文章を読むのも書くのもダイッッスキ!
ひと月に10冊は本を読んでいましたし、オリジナルの小説を書くのが趣味でした。
美しい日本語に触れるのがとにかく好き!気に入った言葉をノートにコレクションしてました。
。。。そのくせ口が悪く、友人から「アンタを敵に回したくない」と言われていましたが(笑)

そんな元文学少女あきにとって、このネーミングはもうたまらんワケです。
かつてノートに書き記した美しい日本語たちが、美しいきらめく帯留めになってるワケです。
。。。。。。欲しくもなるデショ!!!

単語としても美しく、物語性もあり、それぞれのカラーにぴったりなネーミング。
キラキラスワロの帯留めがさらに輝いて見えます。
ヒトの「欲しいっ!」をくすぐるのは、商品のビジュアルだけではないんだなー。
ネーミングや、そこにこもった想いみたいなのも大事なんだなー。
現にワタシの「欲しいっ!」はくすぐられっぱなし(笑)

。。。。。やっぱ買っちゃおうかなー(ボソリ)


ブログランキング参加中です!ぽちっとお願いします↓
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村
関連記事
13:26  |  着物&小物  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pinamama.blog96.fc2.com/tb.php/3522-43497887
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |