All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017'06.15 (Thu)

キモノスタイリング「ハンサムな絽の着物」

梅雨入りしたっちゅーのに全然雨が降らない長崎からコンニチワ。
こう暑くっちゃ単衣・夏着物はおろか浴衣ですら着るのがシンドイですね。。。ι(´Д`υ)
着物ブロガー的にNGな発言から始まる(笑)今日の『お着物ごっこ』です。

あき自身がお着物をなかなか着れないので、トルソーゆきちゃんにめかしてもらいました。
今日はちょっとカッコイイ竪絽のお着物で、クールな感じのコーデにしてみました!



今日のゆきちゃんのお召し物は、白から灰色へ、淡いグラデーションがかかったお着物です。
このお着物はまだ着物初心者だった頃、絽が欲しくってヤフオクで購入したものです。
(あの頃はまだリサイクル着物がお安くって買い求めやすかったなぁ)

「おかーさん、これ絶対カッコいい!絶対似合う!!」
そんなあきの猛プッシュでさきさんに無理矢理(笑)買わせた一枚です。
このデザインすっごく好きだけどあきがその頃着るにはまだ大人すぎて。。。
さきにしばらく着てもらって、ゆくゆくは私物化しようというあきの黒い目論み(笑)
。。。。そろそろあきもこれが着れる年齢だし、奪うか。。。( ̄ー ̄)ニヤリ



このお着物のお気に入りポイントは、裾と肩に孔雀が居るところです!
よく見て!ただのグラデーションじゃなくて、オシャレな孔雀がいるんですよ!
互いにそっぽ向き合う孔雀さん。。。喧嘩でもしてるのか(笑)

そんな孔雀柄の絽の訪問着を、ちょいと単の名古屋帯でカジュアルダウン。
うねうねと流水のような模様が織り出された、緑青色の名古屋帯です。
ポイントに、帯留めをつけております。これまたさきさんの私物です。。。(^_^;)
細いグレーの三分紐に通した、シックだけどキラキラした帯留めさん。
お友達のお母様が、「さきさんのイメージで」って作ってくださった帯留めです。
うん、ほんとに「さきっぽい」デザイン。。。さすがです。

帯留めと言えば。。。
「KIMONOMODERN(キモノモダン)」さんのスワロの帯留めが今めっちゃ欲しいです。
買おうかどうかでめっちゃ迷っています。。。( ;∀;)
今ならセール価格で、帯留めに三分紐が付いて5400円!お手頃!
でも今月は、色々買わなきゃならないものがあってなかなかキビシイお財布事情。。。

悩む~~~"(-""-)"
悩んである間にセール期間終わりそう(笑)
はあ。。。お金がなる木とか欲しいなぁ。。。←働け。


ブログランキング参加中です!ぽちっとお願いします↓
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村
関連記事
08:20  |  キモノスタイリング  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pinamama.blog96.fc2.com/tb.php/3524-7c01ab15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |