All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017'06.18 (Sun)

女子力高い!レースのお着物

レースのお着物ってめっちゃ可愛いですよね~~♡♡
綿レースのふわっとした質感のレースのお着物は文句なく「女子度」が高い。
レース着物で、画像検索してそのあまりの可愛らしさに悶絶しておりますあきです。
これを着たらばひょっとして可憐な女子になれるのではないかしら??
思わずそんな妄想に浸ってしまいます(´▽`*)
(。。。いやまあ、女子って歳でもないのはわかってるんですが!)

レースだから透け感があるし基本単衣だから着用時期は限られるかもですが。。。
(例えば『KIMONOMODERN』さんのレースのお着物は4月から10月が着用シーズンらしい。)
それでも地球温暖化で暑い季節が延長戦を迎えている今日この頃。
マイサイズのレースのお着物があったらこの酷暑も楽しく過ごせるのではないかしら?

帯留めの一件以来、あきのなかでちょっとしたブームになってる『KIMONOMODERN』さん。
こちらでも今、レモンイエローの可愛いレース着物が通常価格から6000円引きです。
(三色展開だけど、イエローだけがお安くなっている模様)
すごく可愛い!欲しい!けど、ただちょっとお値段が。。。ゴニョゴニョ。。。
割引されてても、貧乏人にはちょっと手が出しづらいお値段なのが。。。ゴニョゴニョ。。。
しかもマイサイズでお仕立てオーダーするとプラス5000円。うう、ますます高嶺の花。

ワタシのまわりには、レース着物が欲しいけどお値段的にちょっと厳しいかも(>_<)!
って着物女子の皆さんがけっこういらっしゃる。
しかし!そんな「マイサイズのレース着物が欲しい着物女子」に今光明がさしています!
まだ詳しくは書けませんが、マイサイズレース着物がゲットできそうなのです!!
しかも好きなレースの生地でお仕立てがしていただけそうなのです♪
秘密(?)のプロジェクトなので、詳しくは書けないけど!!

もしレース着物がゲット出来たら、どんな帯をあわせよう!!?
半衿は?その他小物は??。。。今、あきはその妄想にどっぷり浸っているのです。
インスタグラムや、画像検索で、素敵な着こなしを研究中です♡

C6nzg5eWkAAaJFq.jpg
このコーデめっちゃ素敵!!こんな風に着たい!!

総レースのお着物だから、帯もふんわりした素材なのもいいかも!
レース着物にレースの帯もカワイイ♡レースの半幅帯なんて持ってないけど(笑)
頑張ってレースの半幅帯を作ろうかしら??お揃いのレース半衿をつけるのも素敵。
。。。なんてお裁縫嫌いのあきが考えちゃうほどです。
せっかくだもの、可愛く着こなしたいじゃないですか♪
今のうちにたくさん素敵なコーデを見て研究しようっと。


レース着物の秘密のプロジェクトが本格始動したら詳しいことを書きたいと思います!
しばしお待ちを!!


ブログランキング参加中です!ぽちっとお願いします↓
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村
関連記事
23:01  |  着物&小物  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pinamama.blog96.fc2.com/tb.php/3525-5a81b676
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |