All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017'06.21 (Wed)

ハンドメイドでピアスを作ろう!

先日髪を切りまして、ショートボブ→ショートカットへゆるやかに移行しました。
いやね?本来「前下がりショートボブ」くらいにするつもりだったんですけども。
美容師さんにオーダーが巧く伝わらず、サイドを切りすぎて結果としてのショートカット。
そう、あくまで結果としてショートカットになっちまったというわけです。
まあ夏前だし頭が軽いので良しとしますが( ̄▽ ̄)

ショートカットにすると癖でついサイドの髪を耳にかけちゃうあき。
となると、耳元はいつもオシャレしとかないとなんだか決まらない。つまりピアスが必須。
でもそんなにたくさん持ってないし、買うとなるとデザインにこだわって悩んでしまうし。。。
ああ、どうしよう。こんなとき、好きなデザインのピアスが自分で作れたら。。。!!

。。。あ、そうだ!作っちゃえばいいんじゃーーん(*'▽')

そうですよ!作っちゃえばいいんですよ!自分好みのピアス!!
しかしTHE☆不器用あき、独学でアクセサリーが作れるとも思えず。。。
頼りになるお友達にアクセサリー作りを習うことにしました。
持つべきものはやっぱり頼れるお友達だよー♡
今度、我が家で出張アクセサリー教室をしていただくことになりました!やた!

そうと決まるとテンションが上がるもので、すっかりワクワクしちゃって。。。
さっそく本日書店で、こんな本を買ってきてしまいました!



「ハンドメイドピアス&イヤリング辞典」。
色々なタイプのピアスとイヤリングのデザインと作り方がなんと159種も載ってる一冊!
フルカラーでしかもお値段1400円(税別)という割とリーズナブルな価格です。
細かく必要な材料が書いてあるところもグッド!

お友達に基本を習ったら、この本に載ってる作り方を参考にオリジナルを作ってみたい!
デイリー使いのものはもちろん、浴衣や着物にあうアクセサリーも作りたい!
自分が欲しいピアスを自分で作れるとかすっごく楽しそうです!!
好きなパーツを買い集めるのもキラキラ好きにはたまらないデスよ(笑)
今からアクセサリー教室が楽しみです!!


ブログランキング参加中です!ぽちっとお願いします↓
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村
関連記事
16:14  |  好きな本・映画・音楽  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pinamama.blog96.fc2.com/tb.php/3526-34b15ff2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |