All archives    Admin

06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017'06.28 (Wed)

今日の浴衣(あき) デジャヴ??なコーデ

『浴衣下のステテコはストレートかワイドか実験中』のあきです。
遅くなりましたが、そんな今日の浴衣コーデ。



お気に入りの葡萄柄の注染浴衣に、シンプルなパステルカラーの博多織の半幅帯。
浴衣の何とも言えないブルーのグラデーションがもう最高に好き。
帯はお友達からのいただき物、グリーンの爽やかな配色が素敵。

。。。。ってここまで書いてね、なんかね、このコーデに覚えがある気がしたんですよね。
おかしいなー、今年この浴衣着るのは今日が初めてなんだけどなー。
当然、この浴衣と帯も初めて合わせるはずなんだけどなー。
。。。なんだ、デジャヴか?
って思ってたんだけど、デジャヴじゃなかった!
これわりと最近、トルソーゆきちゃんに着せたコーデだったわ!(;'∀')

どうりで覚えがあると思った。。。最近どうもボケッとしてるあきです(~_~;)
まだ三十路も前半、ボケるには早いぞ!!

しかし、ゆきちゃんに一回着せてしまっている浴衣コーデ。
忘れて自分に着つけてみるも。。。紹介できる今日のポイント、ここくらいしかないじゃない(笑)



ガラス玉の根付です。本当はストラップだったんですが根付として愛用。
雫のカタチと何とも言えないグリーンの深い色合いが凄く好きで。。。
しかもこのガラス玉、光をしばらくあててから暗いところで見ると、なんと!!
自ら発光するのです!!キャーー、ロマンチック!蛍みたい!!

。。。むりくりテンションあげてみましたがちょっと落ち込み&反省中。
なんで同じコーデをやっちゃうかなー。そして着上がるまで気づかないかなー。
何年着物ブロガーやってんだ、あき!最近たるんでるんじゃないのか!!

ワタシたぶん全く同じコーデをしたの、この10年で初めてなんじゃないかな。
着物に関する記憶力には自信があったのに。。。!!Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
浴衣は着物に比べて使うアイテム数が減るから。。。とかイイワケしてみる。
。。。。今度から気を付けよう。


ブログランキング参加中です!ぽちっとお願いします↓
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村
関連記事
21:34  |  コーディネイト  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pinamama.blog96.fc2.com/tb.php/3530-668a9926
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |