All archives    Admin

10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017'07.08 (Sat)

今日の浴衣(あき)~日本酒飲みに行ってきます~

あきはけっこう酒飲みで(自覚はナイけど)、お酒はある程度何でも好きです。
そんなに酒量は多くない(って言うとウソツキ!と言われる)けどまあ飲みます。
なんでも飲みますが中でも一番は日本酒!日本酒が大好きです。
知識はないし詳しくもないけど、飲むなら日本酒♡
可愛く女子らしく「お酒ならカシスオレンジ♡」と言えない33歳、それがあき(笑)
そんな「カシオレ」をオーダーで噛んじゃうような女子ばかりで今日は飲み会です。
みんな酒が強くてねぇ。。。(´_ゝ`)

飲みに行くお店は、我が家の近所にあります日本酒専門『杉乃弥(スギノヤ)』さん。
一度家族で飲みに行ったのですが、マスターは本当に日本酒ラブなおじさま。
美味しい日本酒を飲ませてくれるし、アテは美味しいし、素敵なお店です。

今日はそのお店に、女子三人で浴衣で行く予定なのです~♡
ここだけは夏の女子っぽくナイですか??ここだけトリミングすれば!(笑)

そんな本日のあきの浴衣です。



今日は日本酒に合わせてしっとりとしたコーデで(*'ω'*)
最近の定番になりつつある、あきの手持ちの浴衣の中では一番のしっとり系。
ブルーの注染浴衣に、今日はシックなからし色の帯をあわせました。

帯は、七宝つなぎに桔梗の花の柄。
結び方は、先日ご紹介した「パタパタ結び」のアレンジです。
帯結びもちょいと大人らしくしてみました。



前柄が寂しかったので、ポイントにブローチを帯留めとしてつけてみました。
このパステルカラーの水引ブローチは、WSで自分で作ったお気に入りです。



今日はコーデが大人路線だったので、浴衣の着方を少しいつもと変えました。
ビッミョーにね!すこーーしだけね!(笑)
衿合わせの交点をいつもよりも下げて、割としっかり衣紋を抜いています。
そして帯位置をいつもより1cm下げました。
あんまり上で結ぶとあきはチビなので「バカボン」みたいになるんですよ。
あと、胸が帯に乗ると老けた印象になるので、ちょこっと下げ気味にしました。

さてさて!この落ち着き目オトナコーデで、がっつり行くぜ日本酒飲みに!
↑一気にしっとりが瓦解。


ブログランキング参加中です!ぽちっとお願いします↓
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村
関連記事
10:18  |  コーディネイト  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pinamama.blog96.fc2.com/tb.php/3537-c0637858
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |