All archives    Admin

08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017'07.13 (Thu)

おニューの「宝石×魚」帯と『撫松庵』のセオα



やった!!!久しぶりにブログランキング(INポイント順)10位内!
三日天下(天下じゃないケド)でもなんでもうれしいよう♡
バナーをポチッてくださった方ありがとうございます!
ランキングを重視してるわけじゃなくてもやっぱウレシイです!

そんなわけでちょっと興奮しちゃって眠れず夜中にゴソゴソやっております。
あきです、どうもコンバンワ。

さてさて!昨日ウチにお嫁入りしたばかりのニュー半幅帯「宝石×魚」帯。
可愛くって仕方ないのですが、さてどんな着物(浴衣)にあうものか。。。
ちょっと試してみました!

本当は着る予定にしてて、着物ハンガーにつるしていた、『撫松庵』のセオα。
今年買ったばかりの(リサイクルで破格値でした!)セオαには似合わないかしら??
どうだろ??と思いつき試してみた結果。。。


ざっと着せたのでおはしょりが長いゼ。。。

予想外に可愛かった(笑)

夜中に和室で撮った写真なんでじゃっかん黄色味が強いですね。。。(;'∀')
みなさま、頭の中でフィルターかけてもちょい白っぽくしてみてください(笑)

予想外に可愛いんだけど、お魚の出る幕がなかった。。。(´・ω・`)
お魚可愛いんだけどさ!この正統派な柄行のセオαにはお魚あんまり似合わなかったのよ。
もうちょいポップな柄行なら魚も似合うのかしら??
そんなわけで「宝石」しか出番はなかったのですが(笑)でもカワエエ。

実はこのセオαも、買ったはいいけど似合う帯がウチにはなくって。。。
なかなか着る機会がないまま、箪笥の中でスヤスヤしてたんですが。
この帯とならあわせられるじゃない!!可愛いじゃない!
お魚がいないのはアレですが、なんともラブリーで甘い、女子っぽいコーデになりました。
これはこれでアリなのでは??( *´艸`)

今度の仲良し着物の会『撫子会』はこのコーデで行こうかしら(。・ω・。)ノ♡
ちょっと帯幅が狭めな帯なので、帯揚げか帯飾りを付けたらもっと華やかかも。。。
三分紐に小ぶりの帯留め通してつけて。。。
あ!こないだ自作したスワロの帯留めとか似合うんじゃない?キラリ☆宝石っぽくって!!
コーデの夢は広がるばかりです。

着物の良いところって色々あるけど。。。
アイテムが一つ増えただけでこんなにワクワクできちゃうところもなのかも!
その喜びを感じたいがために、ついついいろんなアイテムが増えちゃって。。。
収納が追いつかない我が家の和室ですよ(笑)
もう和室のクローゼットじゃ追いつかなくって、廊下のクローゼットも浸食しつつある(笑)

ちなみにそんな我が家の和室、小さな床の間があるのですが。
すでに着物を一時つるしておくためのスペースになっております。
床の間に座ろうとした神様も、おったまげー!(平野ノラ風に)

ちなみにいつしか膨大な数になってしまった草履&下駄もシューズボックスを圧迫してます。
もうずらーーっ!と。イメルダ夫人か!てくらいの並びようで。。。←言い過ぎ。
それでも、「この浴衣に合う下駄が欲しいんだよねー」てな物欲止まらず。。。
着物関連のものは本当に、黙って増えてくよねー。オッケーバブリー(平野ノラ風に)。


ブログランキング参加中です!ぽちっとお願いします↓
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村
関連記事
01:01  |  着物&小物  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pinamama.blog96.fc2.com/tb.php/3542-89fae3de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |