All archives    Admin

10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017'07.15 (Sat)

小さくたって女の子

ウチの次女殿が日曜日に友人の結婚式に行くのですが。。。
さすがにこの暑ッッい7月の最中、着物で行くのは辛い。。。となり。
ネットのレンタルドレスショップで、ドレスをレンタルしました。
5000円でドレス・ボレロ・バッグ・アクセサリーが借りれるなんて!
イマドキは色々と買い揃える必要もなくって便利ねー( ̄▽ ̄)

次女「このドレス細身の9号サイズなんだよねー入るかな??」
さき「三十路超すと腰回りと背中に肉がつくからねー。」
次女「(試着中。。。)あ!ぎり入った!!」
。。。良かったね、次女殿。

最近の次女殿の質素倹約ぶりは徳川吉宗をしのぐ勢い(笑)
以前ならフルセット揃えていたドレス類はレンタル、靴はワタシのバレンシアガ。
ヘアセットすら、母さきに頼むという倹約っぷりでござる。

鏡の前でドレスを試着する次女殿の横でめいっこちゃん。
自分も何かオシャレしようと、とりあえず手近にあった猫耳帽子を被る。
そして次女殿と一緒に鏡の前に立ってみてる。。。。カワエエ( *´艸`)
めいっこちゃん、でもその帽子前後ろ逆よ??(笑)

そして次女殿が母さきとヘアセットの打ち合わせをしているとめいっこちゃん。
今度は髪ゴムを手にして、ワタシの髪をむんずと掴みくくろうとしてくる。
とことんママの真似がしたいんだねー。
でもワタシの頭皮はぎゅうぎゅうに引っ張られて痛いよ??(´;ω;`)

めいっこちゃん一歳半。生れ落ちて一年半しか経ってないのにすでに心は女子。
しかもワタシの33年の女子力をすでにはるかに凌いでいる。。。。!!Σ(゚д゚lll)

いやー女の子って、小さくっても女の子なんですね。
相変わらずいたずらっ子で甘えん坊なお姫様ですがだいぶ女の子らしくなりました。
この調子で、着物をしゃなりと着てくれるお嬢ちゃんになってくれたら伯母はうれしい。
。。。すでに「しゃなり」は無理かなーって思わされてるけど(;'∀')


ウチには、あきと次女殿が七五三で着た着物、被布、帯に髪飾りがまだご健在。
母方のおばーちゃんの趣味で用意されたお着物は可愛い淡いピンク色。
めいっこちゃん、コレ着てくれるかしら??
伯母はあなたに着物を着せる日を楽しみにしてるよ。はやく大きくなーれ!
っていいつつ今が可愛い盛り過ぎてこれ以上大きくならなくても良い、とか思っちゃうケド♡


お絵かきめいっこちゃん。

。。。。。(゚Д゚)ハッ!!しかしだな。
めいっこちゃんが三歳の時、あき36歳。
めいっこちゃんが七歳の時、あき40歳。
めいっこちゃんが二十歳の時。。。キャーーッ!!!
これより先はあんまり考えたくないっ!!!
。。。。うん、めいっこちゃん、やっぱ君は今のままでもいいんだよ??(笑)


ブログランキング参加中です!ぽちっとお願いします↓
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村
関連記事
00:29  |  日々のできごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pinamama.blog96.fc2.com/tb.php/3543-2faf81c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |