All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017'07.22 (Sat)

コウモリ浴衣に魚半幅帯のおでかけコーデ(あき)

昨日の夜は『僕らの勇気未満都市2017』を見ておりました。
あき、松潤と同い年なので当然20年前のドラマはリアルタイム。
ウチの次女殿が当時熱狂的な松潤ファンだったので熱心にこのドラマは見てました。
しかしまさか、20年後に大人になったヤマトたちに会えるなんて思わなかった!
あれから20年。。。ああ、みんな立派になって。。。(ノД`)・゜・。←オカンか!
20年って言ったらアレよ?生まれたばかりの赤子が成人するわよ??
てななが~~い年月を感じさせないジャニーズ事務所にはすげえの一言でした。

さてさて本題です!
月曜日は久しぶりの仲良し着物の会「撫子会」!
今月はメンバーのゆみこさんのお誕生日!残りのメンバーでプレゼントも買いました!
喜んでくれるかしら??楽しみでしかないっ!!

この季節だし浴衣で集合かな??と思い、ラインでお姉さま方に確認したところ。
『夏着物で行くよ~!この夏、着物全然着てない(^_^;)』
。。。というお返事が。
。。。。。。ス、スミマセン。ワタシも全然夏着物着てないッス(;'∀')
これは今月の撫子会は夏着物で行かなければ。。。と思いコーデしてみました。



初めはコチラの紗の夏着物+新入りの半幅帯で行くつもりだったのですが。。。
この着物の鮮やかなムラサキが、汗で新入りの半幅帯に付着した際の嘆き度を考慮しまして。
謹んで辞退させていただきましたm(__)m。。。すみません、夏着物サン。

いや、だって絹物のキモノから白の帯への色移りってハンパナイ恐怖じゃないですか!
ついたらとれるかどうかもわからんし!そんな恐怖を抱えて楽しい一日過ごしたくない!
てなわけで色移りが極力なさげなコチラの浴衣で行くことにしました。



お気に入りの、よろけしましまのコウモリ浴衣です♡
浴衣だけど夏着物風に着れる素材なので、今回のお出かけ着はこのコに決定!
ピンクのレース衿を中にいれて、ちょい甘なコーデにしてみました。

こないだ買ったばかりの新入りの半幅帯(宝石×魚)も合わせてみたらぴったんこでした!
コウモリがピンク色だしポップな印象なので、この奇抜な(笑)半幅帯もしっくりきます。
帯の裏面(超ピンク!)を少しのぞかせても可愛いのかも。。。
どんな帯結びにしようかなぁ??今から楽しみ(*'ω'*)♪

いよいよ梅雨明けしたっぽい九州。蒸し暑いったらありゃしない。
月曜日はほどほどに良いお天気になりますように。ホドホドにね!!


ブログランキング参加中です!ぽちっとお願いします↓
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村
関連記事
09:43  |  コーディネイト  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pinamama.blog96.fc2.com/tb.php/3546-6d879657
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |