All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017'07.23 (Sun)

夏着物でお出かけコーデ  さき

ようやく梅雨明けをした、九州は長崎からこんにちは。
すっかりご無沙汰しておりました、さきでございます。

着物ブロガーにあるまじきことですが、6月のお茶会以来、着物を着ておりません。。。
浴衣すら。。。ああ~~~、だって暑いんです!!
暑いのは、お前ひとりじゃない!なんですけどね。。。(~_~;)

月曜日は恒例「撫子会」でお食事に行くので、夏着物を着ることにしました。
暑いけど、浴衣ではなく夏着物ですよ!えらい!!

さっそくたくさんある夏着物から今回選んだ着物はこちらです。
(ええ、一応持ってるんですよ夏着物。いただいたり買い集めたりしていたものですから)
涼し気な縞の夏着物に、ミンサーの半幅帯をあわせてみました。



。。。って、わああ、なんか着物も帯も違うものになってる!!
光の具合で、着物と帯の柄が溶けたみたいになってますね(;'∀')

ちょっと不気味な柄に映っていた帯は、正しくはコチラです(笑)
沖縄に旅行した時、石垣島で購入したミンサーの帯です。
このブルーの色に一目惚れ、沖縄の深い海の色だわ!!と。
ポイントの魚の帯留めは、実は箸置き(笑)
100均の箸置きに金具を付けただけです。ダイソーは優秀ねぇ。



半衿は白の絽の半衿、波に千鳥の刺繍が入っています。
あいにく、波しか写っておりませんが。。。カワイイ千鳥が飛んでいるんですよ!

足元はカッコイイ黒の塗り下駄です。
福岡の『戸部田履物店』さんでお仕立てしたお気に入り。



。。。バッグはまだ悩み中(~_~;)
ひとつは、黒の籠バッグ(写真上)。先日和裁士の結さんに頂いたものです♡
お花が付いていて大人カワイイのです。
もう一つは、フリーマーケットで購入したアジアン雑貨のブルーのクラッチバッグ。
こちらをあわせると、ちょっと都会的な雰囲気になりますね。
でも、クラッチでは、荷物がはいらないかなあ。。。


最後にお目汚しですが、ワタシの今年2回目のジェルネイル。
先日、「プライベートルームルアナ」のアキさんにしていただきました!
前回とはガラッと雰囲気を変えてみましたよ~。



シャープなラインとシックな色合いで大人なネイルにしてもらいました。
今回のお出かけは足袋を履く予定でお目見えのチャンスがないので(笑)
ここでこそっとご披露いたしました。

夏の間ほとんどをサンダルで過ごすワタシにとってフットネイルは本当にありがたや!です。
つま先がキレイだとテンションも上がるし、サンダルや下駄を履くときも楽しいです!
と言いつつ、今年はあまり浴衣も着てないんだよな~~。。。(^_^;)


ブログランキング参加中です!ぽちっとお願いします↓
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村
関連記事
10:18  |  コーディネイト  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pinamama.blog96.fc2.com/tb.php/3547-d1cfa107
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |