All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017'07.25 (Tue)

うれしいプレゼント♡ジル・スチュアートのホロスコープネイルズ

少し前のお話になりますが。。。
大好きなお友達(福岡在住)が、九州のどん詰まりの長崎に遊びに来てくれました!

お友達とは小学校と中学校が一緒の幼馴染♡
高校は別で、それから長らく音信不通状態だったのですが、大人になって再会。
昔も今もワガママなあきに根気良く付き合ってくれる、良い友人です。いつもありがと♡

そんなお友達が、遅くなったけど。。。とお誕生日プレゼントをくれました。
それがコチラです。



「ジル・スチュアート」の「ホロスコープネイルズ00」。
ナニこれボトルが可愛すぎて発狂しそうなんだけど!!(ノД`)・゜・。
ボトルにキラキラのチャームがついてる!ジル・スチュアート神か!
これ、マニキュアのトップコートなんですが、中にキラキラのラメが入っています。
爪に塗ると、無色だけどところどころキラキラ光ってすっごく可愛いのです。

あきは茶道を習っているので、基本マニキュアを塗りません。
(足はバレないのでフットジェルネイルを塗ってもらってますが)
だってお稽古に日にはどんな可愛いネイルでも落とさなきゃならないんだもん。

ちなみにお友達はいつもきれいに整えた長い爪にオシャレなマニキュアを塗っています。
ネイルサロンに定期的に通い、その時の気分によって塗ってもらっているのだとか。
。。。ぶっちゃけ羨ましい!!ワタシもおしゃれネイルしたいよ!!

けどまあ、茶道のほかお仕事でも手先を酷使するので、手の方はほったらかしです。
以前そんな話を彼女にしてたのですが、そしたらコレですよ!
「透明のネイルならつけててもバレないよ!」ってこんな素敵なプレゼントをくれたんです。
。。。な、ななななんて気遣いのできるコなの!!
それでも、この気が利かないクイーンあきの友人か!?(笑)

めっちゃうれしかったので、さっそく塗り塗りしてみました。
爪の先がキラリ☆輝いてなんだか女の人の手みたい!!
たとえ爪を伸ばせなくても、可愛いネイルが出来なくても、あきも一応女子ですから。
透明なネイルを塗った指先にはテンションが上がります。女子力がアップした気すらする!
う、うれしい。。。ありがとう!ありがとうね!!


さて、7月の末の土日は「長崎みなとまつり」です。
あきさきは、お祭り二日間とも浴衣の着付けで「キモノホッペン」さんに行きます。
毎年恒例なのですが、この二日間は一年で一番ハードな二日間です。
(ちなみに成人式は緊張するナンバー1、卒業式は早起きナンバー1)
仕事量からいえば、このお祭りの浴衣の着付けが一番大変です。

今年はこのキラキラネイルを塗って、テンションあげてから挑みたいと思います!
Sちゃん、ほんとにありがとう!!あきは頑張るよ!


ブログランキング参加中です!ぽちっとお願いします↓
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村
関連記事
22:31  |  日々のできごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pinamama.blog96.fc2.com/tb.php/3548-c46e0629
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |