All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017'07.31 (Mon)

長崎みなとまつり二日目

終わった――-―!!!!(≧∇≦)
怒涛の二日間が無事に終わりました!!
一年で一番ハードな日、『長崎みなとまつり』二日間の浴衣の着付けが終わりました!
二日間で着付けたお客様の人数は、なんと約150人!よく頑張った~~!

二日とも11時半から着付けスタートだったのですが。。。
後半にもなってくるとエアコンフル稼働にしてても着付ける側は汗だく。
体がじゃっかん塩っぽくなってきて(笑)汗を拭きとり拭きとりお仕事してました。
足先はガンガンに冷えてるのに首筋は汗でテカテカというおかしな現象が。。。(笑)
そのくらい忙しかったんだよ!ってことを強調したいエピソード( *´艸`)

とってもハードだった二日間ですが、今年も色々なお客様に出会うことができました。
たくさんの中からお気に入り一着選びたい!と朝早くから来てくださったお客様。
そういうお客様は毎年のリピーターさんが多くてありがたいことです。。。(´▽`*)
自分でも着るけどキレイに着れないのよ、とこちらの着付けに興味津々なお客様。
初めて浴衣を着るんです!とドキドキされながら浴衣を選んでいたお客様。
デートだからと清楚なピンクの浴衣を選んでいたお客様。
デートに行く方は高確率で清楚系もしくはピンク系を選ぶので。。。
世の男性はやっぱ清楚の二文字が好きなのか、と勉強になりました(笑)
10代の初々しいお嬢さんもいらっしゃってて、もうか細くって可愛かった!

色々なお客様とお話ししながら楽しくお仕事させていただきました。
あきの激しかった人見知りもだいぶ緩和されてきたように思います。
(最近はあきの「人見知り」、信じてもらえません。。。でもこれはいいことなのか??)
仲良しの着付けチームのみんなと協力して、今年もこの激動の二日間を乗り切れたこと。
とってもうれしく思いますし、また来年も頑張れたらいいな、と思います。

あきさきは、18時半にお仕事終了。
ちょっとはやめに上がらせていただきました。
もーお腹がペコペコで、喉も乾いていたので、夕食はあきリクエストでコレ!!



ラーメン!!!
もうラーメン食べたくて食べたくて、さきさんにワガママ言って付き合ってもらいました。
『麺やオールウェイズ』のレモンとんこつラーメン、そしてビールに餃子!!
。。。プッハー!!生き返る~~!!(≧∇≦)
頑張った後のビールは格別ですね。体に麦芽がしみるしみる(笑)
こってりとんこつらーめんも、餃子もめっちゃ美味しかったです!

バスに揺られて心地よい疲れに眠くなりつつ、長崎を後にして帰途につきました。。。(*'ω'*)

そして明くる今日は足がパンパンに張った状態でございます。。。アイタタ。
まあ着付けって立って座ってのスクワットだからねー。。。あちこち痛くなっても仕方なし。
頑張った証拠だと思えば誇らしいです。

今年も『長崎みなとまつり』に浴衣を着ていってくださったすべてのお客様に感謝♡
来年もよろしくお願いします!


ブログランキング参加中です!ぽちっとお願いします↓
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村
関連記事
20:30  |  着付け  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pinamama.blog96.fc2.com/tb.php/3551-f16742b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |