All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017'08.01 (Tue)

花火大会に浴衣でお出かけ♪。。。の着付け

長崎市の『長崎みなとまつり』が終わったら、我がホームタウンの夏祭りが始まります!
8月1日~3日は『おおむら夏越まつり』!ちなみに今日8月1日は花火大会です。

あきさきはこの暑い中、浴衣を着て人ごみの花火会場に行く気になれず。。。(~_~;)
涼しい冷房の効いたお部屋の中でビール飲みつつ遠くの花火の音を聞くだけになりそう。
本当に年々祭りに対しての意欲が薄ーーくなっていっています。。。
これが年を取っていくってことかしらねぇ??(;'∀')

そんなあきさきとは対照的な方が、明るい笑顔とともにいらっしゃいましたヨ!
「今日は浴衣で飲みに行くんですー♡」と、浴衣の着付けを依頼してくださったのは。。。
毎年ネイルでお世話になっている『プライベートルームルアナ』のアキさん!!
いつも笑顔全開!アクティブで素敵なお姉さんです。

アキさん、今日はご自身の浴衣を持ってこられました。
キレイな青地にカワイイ椿の花の浴衣に、たまご色の格子模様の半幅帯。
鮮やかな色合いがアキさんの雰囲気にとっても良くお似合いでした♡



帯結びは、トリプル紐を使わせてもらって、『長崎みなとまつり』でも好評だった帯結びを。
上にリボンを乗せたパタパタ結びです♪ちらりと帯の裏の赤い色をのぞかせています。
リボンを斜めにして少し大人っぽさを出してみました。

アキさん、飲み会楽しんできてくださいねー(*'▽')
やる気がない方のあきはおうちでダラリンしております(笑)


そうそう!明日はあき、アキさんに今年二回目のフットジェルネイルをしていただくのです♡
夏はサンダルばかり履いているあきにとって、ジェルネイルは必需。
どんなデザインになるか、こうご期待??


ブログランキング参加中です!ぽちっとお願いします↓
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村
関連記事
18:55  |  着付け  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pinamama.blog96.fc2.com/tb.php/3552-aee65952
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |