All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017'08.11 (Fri)

今日のお出かけ浴衣(あき)

今日はお友達の「サリートリニティー」さんの三周年パーティーに行ってきました!
「ぜひ浴衣で来てねー♡」って言われてたので、はりきって浴衣でお出かけ♪
しかし今日はお天気よすぎて暑かったゼ。。。ι(´Д`υ)アツィー

どの浴衣でおでかけしよっかなー?って悩んだ結果、ちょいと大人なコーデになりました。
あきにしてはシックな色合いの浴衣と帯です。
ブルーの油絵みたいなバラ柄の浴衣に、ラメ入りのグレイのバラ柄の半幅帯。
いつもよりも衿の交点を落として、ゆったりと着てみました。
(でもこの着方、イマイチあきには似合わなかった。。。くすん)



帯結びはトリプル紐を使って「ワサッ」と結んでいます。
いや。。。ほかに表現が思いつかず。。。(笑)
なんか「ワサッ」としてません??枝垂れてません??
所々リバーシブルの帯の、裏面(しましま)を見せています。



帯が地味なので、帯留めをポイントに♡



二羽のスワンちゃんがハートを作るロマンチックな帯留め。
お友達のお母様のハンドメイドで、いただきものです。
この帯留め、今日も周りの方々に好評でした。
ちなみにこのレインボーな帯締めは、100均DAISOの靴紐だったり(笑)

足元。


せっかくの鮮やかグリーンのネイルが残念ながら今日のコーデには合ってない(笑)
オレンジの浴衣とかには文句なくポップで可愛いんだけどなー。


今日のサリーさんの三周年パーティー、サリー三人娘はもちろんのこと。。。
仲良しの着物友達にも会えてとっても楽しかったです!!
楽しかったパーティーの模様は別記事にて!!


ブログランキング参加中です!ぽちっとお願いします↓
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村
関連記事
21:40  |  コーディネイト  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pinamama.blog96.fc2.com/tb.php/3559-95eec714
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |