All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017'08.12 (Sat)

燕の浴衣でお出かけ  さき

明日からもうお盆に入りますね。
いつまでも暑くて、残暑というより、まだまだこれから暑くなりそう。。。
そんな暑い中、ホットなお祝いの会がありました。
長崎かがみやさんを通じてご縁が出来た、素敵な三人のお嬢さんたち。
Sarry Trinity」さんの三周年のお祝いでした。
サリーさんは可愛いアクセサリーを作って色々なイベントに参加されたり。。。
いろんなワークショップを開催したりと、精力的に活動されてます!!
若さがまぶしいぜ!!

お祝いに駆け付けるべく、浴衣を着ておでかけです。
(サリーさんのお三人も着物大好きなお嬢さんなので♡)

浴衣はずいぶん前に一目惚れで購入した、燕の浴衣。
勢いよく滑空する燕が素敵です♡



帯は以前いただいた博多献上帯。
博多献上はしゃっきり、粋が身上なので、帯結びはスッキリ「矢の字」で。



バッグは大好きな和裁士結さんに頂いた籠バッグ。
黒のお花のコサージュが付いてます。たっぷり入って、使い勝手も最高です。



アクセントにベージュと水色の三分紐に、コロンと可愛いスワロの帯留め。
あきが自分用に作ったものを、ちゃっかり借りました。私にも作ってくれ~~!!




お祝いに駆け付けた、着物友達と。


左上から和裁士あさみん、和裁士結さんの仲良し和裁士コンビ。
お二人が着ているのはあの、憧れの雪花絞り!!
もちろん自分でお仕立てされたんです。可愛い半衿も素敵でした。

前列左は、着付け師仲間のあてなさん。凄腕お針子さんです。
浴衣はストライプにトランプの柄がキュートで、みんなの注目の的でした。
あっ、帯もすごく可愛かったのに写ってない!!Σ(゚д゚lll)ガーン


久しぶりの、とゆうか、この夏初の浴衣でおでかけでした。
明日は、浴衣を親族皆で着る予定、たのしみです!(⋈◍>◡<◍)。✧♡


ブログランキング参加中です!ぽちっとお願いします↓
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村
関連記事
15:53  |  コーディネイト  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

Re: タイトルなし

monmama  様

誉めていただいてうれしいです(⋈◍>◡<◍)。✧♡
髪は白髪染め(笑)をしたばっかりだから、ちょっと黒目になってます。
確かに、この浴衣にははっきりしていて合ってますね(^^♪
さき | 2017年08月16日(水) 12:45 | URL | コメント編集

待ってました!そして、イメージしていたとおり、すごく着こなしていらっしゃる。素敵です。 髪色を黒くされたんですか? この着物に合う色ですね。
monmama | 2017年08月12日(土) 21:36 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pinamama.blog96.fc2.com/tb.php/3560-1c8ba2b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |