All archives    Admin

10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017'08.26 (Sat)

太極拳表演会の衣装が届きました!

太極拳の表演会(発表会)まであと2カ月ちょっとです!!
クラスでの練習にも気合が入る追い込みシーズン。。。みんな頑張っています。

本日、太極拳ウェアのお店『太極縁』さんにオーダーしていた衣装が届きました!(*´▽`*)

。。。ウチのクラス、団結力がある割にまとまりがないというか、みんな自由というか。。。(;''∀'')
上から下までお揃いの衣装にするには全員の意見がなかなかまとまらなくって。。。
あっちが収まればこっちが飛び出る。。。みたいなカンジで衣装決め難航しました。
あきさきは今回衣装係なんですが、けっこう大変でした~~(;´・ω・)

「陳式」の衣装はみんなお揃いの黒のチャイナTシャツとパンツの上下になりましたが。
「32式剣」の衣装がねー。。。なかなかコレ!って決まらなくって。。。
結局どうなったかというと、なんと!みんなデザイン一緒の色違いになりました!

。。。エ?ふつう色のほうを揃えるんじゃないの??
。。。デザイン一緒で色がバラバラって、見栄え的に大丈夫なの??
とか思いましたが、まあ先生の許可も下りたのでまあ、いいか(´ー`)

同じ色を着たくない!あえてのバラバラがいい!というご希望がありまして。。。
色見本の中から早い者勝ちで、色が被らないように選びました。
。。。。早い者勝ちて小学生か!(笑)
みなさんピラニアのごとき(表現悪!)早さで、自分のカラーをお決めあそばしました。
若いもん(あきとクラス唯一の20代Nちゃん)は完璧出遅れましたヨ。。。(笑)

まあでもこのオーダーがなかなか大変で。。。
お店の方に、色とサイズを指定して一枚ずつ受注することになるんですが。
「○○さん、サイズLのカラーはピンク!」みたいなのを人数分ですよ。
みんな同じデザイン、同じ色、同じサイズならこんなに大変じゃなかったのにーー!!(笑)
間違わないように確認に確認を重ねて、お店にオーダーしました。

で、今日我が家に全員分の衣装が届いたのですが。。。
これまた、カラー・サイズに間違いがないかチェックして、お値段を書いた紙を付けて。
しかもお値段が、表示価格は税別、しかも大量注文で表示価格から1割引きっていう。。。
えーっと8%プラスして、そこからの1割引きだから。。。つまり2%引き??チガウ?(笑)
もーーー!算数が出来ないあきさきにはこれ超大変な作業でしたよ!"(-""-)"
まあ、なんとか計算も合い、注文にミスもなかったので良かったですけどね。

ちなみに届いた衣装がこちら!
73043041.jpg

ポリネン素材のスリット入りロング丈のチャイナシャツです。
ラインストーンがキラキラしててカワイイ♡

この見本のカラーは「青竹」(ちなみにさきさんの注文カラーです)
。。。ですが、これが全員、色違いなんですよ。
赤もいればピンクもいるしミドリ、ムラサキもあるんですよ!!
あきは超鮮やかなピンクですよ!!三十路には派手過ぎたか!?(笑)

それぞれの好みと個性が出たカラーのTシャツが入り乱れる我がクラスの発表。。。
大丈夫なのか、本当に大丈夫なのか!!?イロモノ枠になりはしないか!?(笑)

あとは、衣装のハデさに負けないように、表演頑張るしかないですね。
さあ、あと3カ月だ!やるぞーー!!


ブログランキング参加中です!ぽちっとお願いします↓
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村
関連記事
16:00  |  太極拳  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

同門の弟子さん

コメントありがとうございます!
衣装係確かに大変なんですが。。。
まあどの係をやってもそれぞれに大変だな~(;^ω^)
と思うので、そんなに苦ではないのですよ~~(笑)

個人表演をされるんですか!?見ごたえがありそう!!
弟子さんの「四正太極拳」のお披露目、楽しみにしています!
本番でお互いにベストな表演ができるといいですね!
あき | 2017年08月27日(日) 21:47 | URL | コメント編集

衣装係、大変ですね~

 面倒な役、頭が下がります。 
 さて、ワタシは今回、個人表演をやろうとしています!演目は「四正太極拳」です。・・・練習嫌いの上あがり症のくせに・・・。どうなりますことやら・・・おかしかったら笑ってやってください。
 では、本番でお会いしましょう。
同門の弟子 | 2017年08月26日(土) 23:14 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pinamama.blog96.fc2.com/tb.php/3566-1ab877a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |