All archives    Admin

10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017'08.30 (Wed)

めいっこちゃんに貢ぎ物

八月ももうラスト一日!!季節は秋に入ろうとしていますね。
夜なんてすっかり風が涼しくって防犯上の心配がなければ窓を開けて寝たいくらい!

今日はさきさんと一緒に出かけたついでに、古着屋さんに立ち寄りました。
小さな規模のリサイクルショップなんですがまれに掘り出し物があることも。
そういえば昔はこのお店もリサイクル着物おいてたなー、最近はないなー(´・ω・`)
なんて思いつつお目当ての子供服コーナーに。
めいっこちゃんの普段着に良いお洋服がないかなー??

新品のブランド服を買ってあげる金銭的余裕がない伯母です(笑)
。。。。ごめんよ、めいっこちゃん、甲斐性なしの伯母で(笑)

子供服コーナーは絶賛夏物バーゲン中でした!もともとのプチプラがさらにお値引き中!
これは買いじゃないの!と伯母のテンションは上がります!(^^)!
めいっこちゃん(一歳七か月)はすくすく成長してくださってサイズは現在80~90cm。
ちょっと大きめの一歳七か月なので、80サイズがすでにアウトしそう(笑)
ワンピースとかは90サイズでいいかなー?というカンジです。

ワタシの好みで服を選ぶと、すぐヒラヒラレースとか刺繍モノとかなるのでそこはぐっと我慢。
母(妹殿)の好みそうなお洋服を探します。。。
割とシンプルなデザインとパステルカラーが好きな妹殿。
もうちょっと可愛いの着せてもいいんじゃない!?と思いつつ口には出せない気弱なワタシ。

で、見つけたのがこの二着!!


妹殿が好きなミドリのチェックのワンピースと、オフホワイトに控えめな花柄のワンピース。
チェックのワンピースはサイズが95なので、そのままだぼっと着せても可愛いし♪
後ろについてるリボンでウエストサイズを調整することも出来る優れもの。
オフホワイトのワンピースのほうは生地がわりと厚手でしっかりしているので。。。
下にブラウス着せたらこれからのシーズンもしばらくはいけるかも♡
。。。。という伯母チョイスでございます。

さらに、可愛い花柄のキャスケットを見つけてしまい鉢周りも確認せず買ってしまった。。。
でもでもでも!!三点買って、お値段なんと驚きの400円(税別)!!
さすが夏物の最終バーゲン!!
お財布に優しいお値段設定に、伯母は泣きそうでした。
ありがとう、リサイクルショップ『ハードオフ』!!!

最近言葉を覚えますます可愛いめいっこちゃん。
先日さきさんが妹殿のうちに遊びに行ったら、帰る時になってめいっこちゃん大泣き。
さき「ばあば、もう帰るからねー」
めい「ないー!(ヤダ!の意味)」
。。。。めいっこちゃんの「ないー」は破壊的に可愛い!!と帰ってきたさきばば語る。

めいっこちゃん、すくすく大きくなぁれ♪
きみの成長をみんな楽しみにしているよ♪


ブログランキング参加中です!ぽちっとお願いします↓
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村
関連記事
23:30  |  日々のできごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pinamama.blog96.fc2.com/tb.php/3570-a98d1bdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |