All archives    Admin

10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017'09.15 (Fri)

次女殿とお誕生日プレゼント

先日、長崎市内で愛しのプリンセスとデートしてきました(´ー`)♡
プリンセスがオシャレーなカフェバー『テルツォ』というお店に連れて行ってくれました!
(長崎の浜の町アーケード内のビル二階にありますよ!本当にオシャレ!)
相も変わらず可愛らしいプリンセスと二人でランチ♡幸せ♡
そして二人して昼間っからを飲む。
。。。久しぶりの昼酒で御座い(笑)
あきは巨峰モヒートとサングリア(白)をいただいてきました♡幸せ♡(二回目)



ランチプレートがもうがっつり酒のアテっていう。。。(笑)

サシで飲みつつ、恋バナとか女子トークしちゃってとっても楽しかったです。
プリンセスありがとう!またぜひぜひ遊んで頂戴ね!恋の朗報を待ってるわ!

長崎市内にせっかく出てきたしーてことで食後はちょっくらお買い物を。
うちの次女殿がお誕生日だったんですけどね、姉ったら何も買ってなかったの(;´・ω・)
それでデパートに立ち寄って、『ジェラートピケ(gelato pique)』に行ってきました。

あのお高いルームウェア、意識高い系女子必須アイテムの「ジェラピケ」ですヨ!!
あきはパジャマはユニクロ三年着倒し派なのでそんなお高いルームウェア買ったことないですヨ!

次女殿に、二年前のお誕生日にもねだられてパーカーを買ったんですけどね。
ほんとに可愛いんだけど、まあお値段しやがるの。←言い方!!
すっごく着心地はいいらしく、次女殿、秋冬とずーーっと着てたけど。
着倒しすぎてワンシーズンでボロッボロにしたらしいけど。

そんなわけで、そろそろ新しいパーカーが欲しいかな??と思いまして。。。
可愛い妹の誕生日プレゼントを買いに行ったわけです。
普段妹にしてあげられることもないのでね、たまには甘やかさないとね。
そこで普段立ち入ることのない天下の(?)「ジェラピケ」に潜入です!!

店中ふわふわもふもふ、淡いパステルカラーに彩られた『ジェラートピケ』。
どの商品も女子力お高めでカッワイイ!!そしてルームウェアの触り心地ったら!!
これはウチの次女殿も夢中になる筈だわ~~。。。
ぼーっと見てたら可愛い店員さんが声をかけてくれました。

店員さん「パーカーをお探しですか~??(もちろんふわふわボイス)」
あき「ハッ、ハイ!妹の誕生日プレゼントなんですケドネッ!!」
お人形のように可愛い店員さんにキンチョーするあきです。。。
店員さん「それでしたら可愛いハート柄とか出てますよ~素材もふわふわで~」
あき「あ、本当ですね、ハート可愛い!素材も軽めでいいですねっ!」
店員さん「妹さんはどういうお好みでいらっしゃいますか~?」
あき「あ、そうですね!どっちかっていうとシンプルでボーダーとかが好き、かな?」
店員さん「じゃあこちらとかいかがですか~?」

店員さんが出してくれたのはマシュマロみたいな肌触りのピンクのボーダー柄パーカー。
めっちゃフワフワで色も控えめ、これはいいんじゃない??
ピンクとベージュの2色がありました。ピンク。。。ベージュ。。。うーん、どっちだ??
二年前にボロッボロになって処分されたパーカーはピンクっぽかったような??
でもあれから二年。。。次女殿も今年で32歳。ここはやっぱベージュか!!?
。。。。というわけで年齢を考慮して(笑)ベージュのボーダーパーカーを購入しました。

しかし部屋着のパーカーが税込み七千円オーバーて。。。!!( ;∀;)
ヤフオクで着物が一着買えるがな!!

店員さん「お誕生日に妹さんにちゃんとプレゼント買うなんてホント良いお姉さんですね~」
あき「あっ!いや!普段何もしてあげてないからデスネ!(照)」
店員さん「うちも姉妹なんですけど、妹とは喧嘩ばかりですよ~」
あき「あ、うちも喧嘩ばっかりでしたよ。」
店員さん「ええ~どうやって仲良くなったんですか~??」
あき「三十路超すと落ち着きます、自然と。」
店員さん「。。。。。。。。。」

そう、三十路を超すと落ち着くのですナニゴトも。
あきはまるで悟りを開いた仏陀のような表情で若い店員さんに告げたのだった(笑)

そんなわけであき、「ジェラピケ」にて次女殿の誕生日プレゼントゲット。
自分の為にはなかなか使えない金額でもプレゼントって使っちゃうんですよね。
雨降りの中、うちに帰って次女殿にジェラピケの袋を手渡すと。。。
「ありがとう~~~!!!」って小躍りして喜んでくれました。
めでたしめでたし。

本当、我が家は仲の良くない(というより喧嘩が絶えない)姉妹だったのですが。。。
殴り合いの喧嘩までして、さきさんに「喧嘩法度」が制定されるほどだったんですが!
三十路手前辺りからすーっとそういうのも落ち着いて今では割と仲良しの姉妹です。
次女殿も、娘が産まれて母になり、随分穏やかになったように思います。
(あきのほうにはあまり変化がない・笑)
まあ、妹がどんな妹であっても、あきにとってはたった一人の妹なので。。。
かけがえなく可愛いものなのです。

妹よ、お誕生日おめでとう。

ブログランキング参加中です!ぽちっとお願いします↓
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村
関連記事
09:15  |  日々のできごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pinamama.blog96.fc2.com/tb.php/3583-8c551ea7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |