FC2ブログ

All archives    Admin

08月≪ 2019年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2019'05.12 (Sun)

口ほどに物言う「目」ですから!

ワタクシあきは、視力が悪い(その上まあまあな乱視)です。
おうちに居る時は、メガネっ子なんですが外出する時はコンタクト。
毎日着けるわけではないので、コンタクトは一日使い切りのワンデー派。
ワンデーコンタクトって、使い終わったら外して捨てるだけで良いので。。。
お手入れが要らなくて、ワタシのような無精者にはピッタリです(笑)

以前は透明のコンタクトを使用していましたが、最近はずっとカラコンを入れてます。
カラコンと言っても、目の色に近い大人しめのブラウンを着けているので。。。
よーーーっく見てみないと、ほぼ裸眼の時と印象は変わりません。
よーーーっく見てみると、1mmほど裸眼時よりも黒目がデカイかな。
よく知り合いから「え!?カラコン入れてるの!?」と驚かれるくらい変わらない!
(それってなんのためのカラコンよ。。。??)

もうココまでくると完全な自己満足でしかないのですが(笑)
それでも毎日鏡と接近戦を繰り広げるワタシ自身には変化がわかるので。。。
カラコンを入れて、1mmでも黒目を大きくしていたいワケです。
黒目がちのうるうるした目元になりたいんじゃい、コンキチキショー(ノД`)・゜・。!

ちなみにワタシが使っているカラコンはコチラ。
karakonn.jpg

「WAVEワンデーRING(ナチュラルベール)」
カラコンにしては価格がお安いのでデイリーに使うのにはピッタリ。
色はブラウン(ナチュラルベール)とダークブラウン(ヴィヴィッドベール)があります。
両方試してみたけど、私がダークブラウンを使うと、黒目が真っ黒になりすぎてコワイ(笑)
なので、ごくナチュラルなブラウンを愛用しています。

ただ、このカラコン入れると、目の縁が強調されてしまうのがちょっと悩みどころ。
けっこう白目と黒目との境がハッキリしちゃうんですね。。。(^^;)
理想は、黒目の縁がぼやっと溶け込むような雰囲気なんですが。。。

カラコンの残り枚数が減ってきたので、いつものようにお買い物しようとして。
ふと、もうちょい理想の目元に近づけるようなカラコンはないかしら。。。??
そう思って、パソコンで検索してみたら、あったんですよ!
それがコチラのカラコン。

09200958_5ba2f0c924da6.jpg

「エンジェルカラーワンデーバンビシリーズヴィンテージ」のヴィンテージグレー。
益若つばさちゃんプロデュース(らしい)こちらのカラコン。
色はやわらかめのグレイ、ナチュラルで大人カワイイ。
なにより黒目の縁がじゃっかんブルーになっていて透け感があるんです。

いいなぁ。。。これめっちゃワタシの理想の黒目ですやん(*´Д`)
めっちゃ欲しい、着けてみたい、こういう目になりたい。。。でも。。。
お値段が私が今使っているカラコンのほぼ倍額
同じ一箱30枚入りのワンデーコンタクトですが倍額でございます。

今月はただでさえ、旅行にも行くしなにかと物入り。先立つものが要るんです。
すっごい欲しいけど。。。ああああああやっぱ買えない~~~!!!!!(発狂)
ポチリかけたお買い物カートを泣く泣くひっくり返しました。
で、いつものコンタクトを買いましたとさ★

いいの!いつものカラコンだってお気に入りだもん!使いやすいもん!
でもいつか。。。お金に余裕がある時に、益若ちゃんカラコン買いたいな。。。
「目」は口ほどに物を言う大事なパーツなのでこだわりたいんです!

まあでも、ワタシのカラコンが、益若カラコンに変わっていたところで。
何人の人がソレに気づくのかしら。。。┐(´∀`)┌ヤレヤレ
自己満足の世界だなーっと思いつつも、いつか買ってやろうと思います。


ブログランキング参加中です!ぽちっとお願いします↓
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村
関連記事
23:05  |  日々のできごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pinamama.blog96.fc2.com/tb.php/4009-26da3681
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |