fc2ブログ

All archives    Admin

02月≪ 2024年03月 ≫04月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2019'05.20 (Mon)

コスパが良すぎる「しまむら」商品

ワタシはお洋服や化粧品やアクセサリーにあまり興味がないタチです。
着物に目覚める前までは、「自分を飾るもの」にあまり興味がありませんでした。

着物にハマってからは、着物関係にはだいぶ散財しちゃいましたが。。。(^_^;)
まあでもハマったのが、アンティーク着物とリサイクル着物だったので。
一着にかかる金額は割とリーズナブルな価格で済みました(笑)
元来、「ド」がつくケチなワタシの財布の紐を弛めるなんて着物ってスゴイ!

しかし、お金が着物へと回っちゃうので、お洋服は基本古着とファストファッション。
三十路越したんだから、もう少し良いものを身に着けてはいかがか??
と、思わないこともないんですが、なんだかワタシには分不相応な気がして。。。
「こんなに良いお洋服を纏う権利はワタシに本当にあるの!?」
。。。みたいな気持ちになっちゃって買えないんです。。。(;・∀・)

それどころか、先日久しぶりに「ユニクロ」にお買い物に行ったんですが。
最近「GU」の価格帯に慣れすぎてて、ユニクロのお洋服ですら「おおっお高い!」
と思ってしまいました。ファストファッションのパイオニア的ユニクロ様のお洋服。
ワタシの目にはもはやユニクロは「ハイブランド」にうつるんです。。。(ノД`)・゜・。
。。。さすがにコレはちょっとマズイかな~。。。(-_-;)


今月、お友達と旅行に行くのですが、まだいろいろ足りないものがあるので。。。
今日は「しまむら」に買い物にいきました。
ココの価格帯なら安心して買い物が出来る、天下の「しまむら」です!
欲しいものはいくつもあるけど、まずは必要なものから買わなきゃね!!

ワタシが探しにきたのは、斜めがけ出来るバッグ。
やたらデカいワタシの長財布・スマホ・化粧ポーチ・ストールが入るサイズのもの。

夏らしくストロー素材の可愛いバッグをいくつか手に取ってみましたが。。。
どれもちょっと重たい、マチが小さい、そして夏しか使えない(笑)
できたら今後、通年通して使えるバッグが欲しい、我儘なワタシです。

そんなワタシの前に現れたのがコチラのバッグでした。

baggu.jpg

ストールと言いバッグと言い、今年は個人的に赤が来てるな~(笑)

マチがしっかりあるので、たくさんの荷物も収納できそう!
しかもこのバッグ、持ってみてビックリ!すごーく軽いんです!
そして持ち手もちゃんと長さがあるので斜め掛けできる!
(旅行中はなるべく両手を空けておきたいので「斜め掛け」は一番大事なポイント)

そしてお値段は、オドロキの1900円!!いいじゃないか~!
。。。というわけでコチラのバッグをお買い上げしました♡

その他に、タンクトップとリネンのブラウスも買ってしまった。。。(^_^;)
ついつい要らないものまで買ってしまう、これが「しまむらマジック」か。。。(笑)

家に帰ってから、バッグに必要な荷物を詰めてみたらバッチリ収納出来ました!
よし、旅のお伴はこのコに決定!!旅行がますます楽しみです(´▽`*)
「しまむら」様ありがとうございました~~!


ブログランキング参加中です!ぽちっとお願いします↓
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村
関連記事
21:56  |  日々のできごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pinamama.blog96.fc2.com/tb.php/4014-4378f73f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |