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2019'08.14 (Wed)

筋トレ再開とウェイクボード

お休みが多かった筋トレを、今月から本格的に再開しました。
ブランクって本当に恐ろしいもので、ちょっとお休みしていたら。。。
あっという間に筋力が落ちてて、少し前までこなせていたメニューがシンドイ!!

今日は久しぶりに体重や体脂肪の計測をしてもらったんですけども。。。
体重は落ちていたのに、体脂肪率は上がってました。。。Σ(゚д゚lll)ガーン
先生から笑顔で「まだまだハードにトレーニングやっていいってことだね☆」
。。。と、大変前向きな感想をいただきました(笑)

確かに、全身ぷよぷよのお肉がくっついていますけども。。。(ノД`)・゜・。!!
こいつら全部を引き締めていくには週イチのトレーニングじゃ足りないってコトか。
腰回りと、二の腕と、フトモモについている柔らかいお肉が落ちません。。。
「週イチトレーニングに通っているから大丈夫」ってつい油断しちゃうんだよなぁ。。。
おうちでもできる運動を、日々の生活に取り入れていかないとダメだ!
筋力つけつつ体重を落とすには、食習慣の見直しも必要!

とか言いつつね。。。
今月末に、家族+妹一家と一泊二日で旅行に行くんですよ。
でも旅先でまで食べるものに気を遣いたくない!(この考え方がダメなのか??)
ので、これから旅行までの間、あと10日間くらいあるんですけど。。。
その間に食べ物に気を付けてちょっと体重を絞っておこう!と決めました。
今日のお昼ごはんは、低カロリー低糖質の「低糖質麺」を使ってジャージャー麺。
お肉と野菜は摂ってもOK!だから、このメニューは許される。。。。ハズ(笑)

そしてワタクシあきは、来週再びマリンスポーツに挑戦することにしました。
人生二度目の「ウェイクボード」です!
腕の筋肉痛が本気でヤバくて、3日間筋肉痛で泣く目を見たウェイクボードです(笑)

前回、初ウェイクボードで一度だけ、海の上を滑ることに成功(数秒間ですが)。
それはまぐれの一回だったんですが、まぐれでもうれしかったし楽しかったんです。
そして、少しでも出来たという「うれしさ」と同時に感じた、少ししか出来なかった「悔しさ」。
そういうものを感じて、正直、一度では満足出来なかったんです。
運動経験が少ないワタシにとって、それはとても新鮮な体験でした。

せっかくソレ用に水着も買ったんだし、もう一度挑戦してみたい!
筋肉痛覚悟の上で、もう一回ウェイクボードに挑んでみることにしました。
この夏の締めくくりは、ウェイクボード!!
予約を入れた日が、いいお天気になりますように☆


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