FC2ブログ

All archives    Admin

09月≪ 2019年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2019'09.13 (Fri)

昨日のお着物(あき) 

スコットランド代表ラグビーチームのキャンプ地が長崎なのはご存知でしょうか?
ワタシは長崎県民でありながら、ラグビーに疎いため知りませんでしたが。。。(^_^;)
昨日は、そのラグビーチームのレセプションパーティーにお邪魔してきました!

「スコットランド国歌でチームを歓迎するというイベント(?)があるので一緒に行こう!」
と、「キモノホッペン」の店主ゆかりさんからお誘いをいただいて。。。
せっかくなので、ガタイの良いイケメンラグビー選手を拝みに(笑)行ってきました。

おもてなしなので「スコットランド国歌」と「蛍の光」が歌えるよう練習してきてね!
って言われてたんですけども。。。あきさき、英語がカラキシなんです。。。(;'∀')
そしてスコットランド国歌メロディーが難しい!「君が世」に言われたくないだろうけど!(笑)
練習してなんとかメロディーは覚えたものの、歌詞が。。。覚えられない。。。_| ̄|○
もっと学生時代に、英語をきちんとやるべきだったわ。後悔先に立たずだけど。

スコットランドの方に申し訳ないくらい下手なカタカナ英語で歌ってきましたよ!
いやもーいっそ「口パク」のがマシなんじゃないの??って自分で思いました(笑)
グローバル化がちっとも進まないワタクシです。。。(;・∀・)

せめてもの「おもてなし」と言えば、日本の伝統衣装で参加したところかしら??
ホッペンさんでお着物をお借りして、ちょっとオメカシして行ってきました。
昨日のワタシのコーディネイトです。

sukotto2.jpg

着物は「セオα」の浴衣を、下に襦袢を着て着物風に着ています。
まだまだ残暑厳しく、特に昨日はカンカン照りだった長崎。。。
通気性が良い&洗える浴衣はまだまだ着物として活躍しそうです。
抽象的な柄行と淡い色、これ着てみたかったけどワタシに似合うかしら??
そう思いながら着てみたのですが、意外と意外にイイんじゃない??

帯は「スコットランド国旗」のブルーをイメージして、真っ青な半幅帯。
着物で参加したホッペン女子、みんなコーデのどこかに「青」を入れました。

sukotto1.jpg

珍しくワタシの髪の毛、キレイにアップになってるでしょ??
これ、ホッペンスタッフのあてなさんがしてくださったんです~~♡
スゴイ!カワイイ~~!(髪型が)

ワタシの髪、丈夫過ぎてコテで巻いてもすぐに巻きが落ちちゃう難物なのです。
形状記憶合金かよ!ってくらい巻きが、すぐにストレートに戻ろうとする。。。(;´Д`)
扱いにくいにもほどがあるワタシの髪をこんなにキレイに。。。!!
あてなさん、ありがとうございました~~!


ラグビースコットランド代表の選手は、皆さんめっちゃカッコ良かったです!
写真で見るよりもずっとオトコマエでした!背が高くてがっちりしてて胸板が厚い!
しかも皆さんとてもサービス精神があって、とにかくジェントルマン!
一緒に写真も撮ってくださるし、気さくに握手してくださるし。。。感動でした!
今後、ラグビーの試合観る時は、絶対スコットランドを応援します!(笑)


ブログランキング参加中です!ぽちっとお願いします↓
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村
関連記事
12:55  |  コーディネイト  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

かおりさん

はじめまして、ご訪問&コメントありがとうございます!

褒めていただいてとてもうれしいです!
普段あまり淡い色を着ないので、似合うかちょっと不安だったのです。
セオαはデザインが可愛いものが多いし、着物っぽくも着れるので便利ですよね♡


あき | 2019年09月19日(木) 08:14 | URL | コメント編集

はじめまして。
あらー!お似合いだわ。
ツモリのセオですね。
かおり | 2019年09月17日(火) 23:47 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pinamama.blog96.fc2.com/tb.php/4089-dddf48a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |