FC2ブログ

All archives    Admin

11月≪ 2019年12月 ≫01月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2019'11.16 (Sat)

ようやくMサイズ!!

最近ワタクシ「膝丈スカート」が履けません。。。(;´Д`)
昔は、ワタシ身長151cmのおチビなのでロングスカートは似合わないんじゃない??
。。。って思って、常にスカート丈は膝が隠れるくらいの丈を履いていたん。。。ですが!
年々、膝丈スカートが似合わなくなってきている気がする。。。(~_~;)加齢か??

足が太くてお世辞にもキレイとは言えない、逞しいフクラハギの持ち主あき。
そんなフクラハギを世間様に晒しても良いものか?公序良俗に反するのでは!?
もはやそれは罪悪じゃないか!!。。。とまで思えてきまして。←ヒドイ。

膝丈が似合わなくなってきた+フクラハギを晒すことへの罪悪感。。。
それで最近は、ロング丈のスカートもしくはガウチョパンツを着ています。
そして、パンツなら圧倒的に、ワイドパンツ率が高いです。
フクラハギに続いて、これまたフトモモも人様に晒せるような代物ではないので。。。
足からお尻までのラインをカバーしてくれるので、パンツならワイドパンツ一択。
スキニーパンツとか絶対無理だから!!!この太いフトモモ、晒せないから!!!

それでワタクシ「ロンスカ」「ガウチョ」「ワイドパンツ」を着まわしていたんですが。。。
それぞれ持っている数が多くないので、お洋服のコーデがマンネリ化。。。(^_^;)
そろそろ違うタイプのボトムが欲しいな、と思うようになりました。
「スキニー」は無理でも「テーパード」くらいならイケるんじゃない!?
せっかく頑張ってダイエットしてるんだからさ~~。

そこで、いつもお買物するネットショップ『soulberry(ソウルベリー)』さんへジャンプ!
実は以前から気になってたテーパードパンツがあったんですよね。。。
それがコチラ↓

souruberipantu.jpg

すっきりした可愛いデザイン。カラーバリエーションも豊富。
膝くらいまでは足のラインに沿う感じ、けれどフトモモからお尻にかけてはゆったり。
コレなら足が太いことが大きなコンプレックスのワタシでもイケるかも!
そうは思ったものの、ひとつ問題が。。。それは。
サイズ、どうしようかな~~。。。(~_~;)
ウエストサイズはMサイズでいいんだけど、問題はフトモモとお尻だよな~~。
Mサイズのパンツにこのお肉が収納(笑)できるかな~~。
ゆったり履くならLサイズかな~~。でもウエストが緩すぎるのも考え物。。。
長らく思案したうえで、勇気を出してMサイズを購入しました!!
色は、写真に載ってる「キャメル」にしました。

昨日注文したお洋服が、無事手元に届いたのでさっそく試着。
。。。ああ、コワイ(>_<)!お尻でつかえたらどうしよう!?
このパンツ、ウエストもゴム入りじゃないんだよ~~!!
体にフィットするパンツ履くのが久々すぎて、めっちゃ緊張しつつ履いてみました。
そしたらなんと!MサイズがジャストサイズでしたΣ(゚Д゚)!!!
フトモモとお尻がぴったり、ウエストに至ってはちょっと緩めじゃーーん!!
筋トレで腹筋鍛えた甲斐があったかしら??

試着した感想としては、「極めて良い」というやつです。
このテーパードパンツ、すごい。。。生地自体に伸縮性があるんです。
だからウエストゴムでなくても履けるし、ゴムじゃないからスッキリ見える。
シルエットがキレイなんですよ~~♡これは買いだったなぁ(^▽^)

同じネットショップでネルっぽい素材のブラウスも買いました。

souruberiburausu.jpg

たっぷりとドレープをとったブラウス、デザインの可愛さに一目ぼれ。
写真は「グレンチェック」ですがワタシが買ったのは「チドリ」。
もうちょい黒に近い色の、小さな千鳥格子がかわゆいのです。
実際に着てみたら、思いのほか横巾が広くてゆったり着られるブラウスでした。
腕を水平にすると「モモンガ」みたいで、これなら滑降できるんじゃない!?
。。。とアホなことを考えてしまいました(笑)

どちらもとっても着心地良く、またデザインも可愛かった、良きお買物でした。
これからもMサイズ体型を維持しつつ、いつかSサイズが着られるようになるまで!
とりあえずゆるゆるですがダイエットを続けようと思います!


ブログランキング参加中です!ぽちっとお願いします↓
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村
関連記事
21:21  |  日々のできごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pinamama.blog96.fc2.com/tb.php/4142-d0fbe1e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |