FC2ブログ

All archives    Admin

12月≪ 2020年01月 ≫02月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2019'11.29 (Fri)

初めてのプレゼント

なーーーんにもしないうちに11月が終わろうとしています。
なーーーんにもしないうちに12月が終わってしまうんだろうな。
そして、なーーーんにもしないうちにお誕生日が来てひとつ歳をとるんだわ。
。。。年々お誕生日が楽しみでなくなるというか。。。脅威にすら感じます。

先日、太極拳の練習中クラスメイトさんに思わずため息交じりに愚痴ってしまいました。

「ワタシ大晦日が誕生日なんですよ。カウントダウンしやすくて泣きそうです。」
「あきちゃん、今年でいくつだっけ??」
「今年で36歳になります。。。。(´Д`)ハァ…」
「え!!?本当にΣ(゚Д゚)!?全然変わらないねー!」

お世辞でもうれしい。。。クラスメイトさん、本当優しい。。。(ノД`)・゜・。
そう、ワタシたちこの太極拳の教室で出会って来年で16年になるんですよ。
ピチピチだった21歳(笑)も、三十路折り返し地点まで来ちゃったんですよ。。。
「みんな歳を取るのは一緒なんだから!ね!」
って、そう言ってくださるクラスメイトさんこそ、いつまでもお若くて本当可愛らしい。
ワタシもこんな素敵な年齢の重ね方をしたいな。。。って憧れてしまいます。
。。。まあ基本のスペックと女子力があまりに違いすぎるんだけどね( ̄▽ ̄)

「女子力」と言えば。。。
一昨日から次女殿が娘を連れて、ウチに泊りに来ていたんですけどね。
めいっこちゃん、相変わらず元気いっぱいで、エネルギーのカタマリ!みたいな三歳児。
そんなめいっこちゃんが、ワタシの部屋に遊びに来ると必ず言うこと三点セット(笑)

・「くちべ(口紅)」塗りたい。
・パッチンどめの髪飾りつけたい。
・爪をピカピカにしたい(マニキュア塗りたい)

コチラに一昨日、「いい匂いのハンドクリームが塗りたい」が加わりました。
いやーウチの三歳児、女子力高いわ。。。(@_@;)
お母さんや伯母ちゃんがやってることを見てて真似がしたいだけかもしれないけど。
ワタシの部屋に遊びに来てはこの三点、いや四点セットをおねだりされます。
可愛すぎて、オバチャンおねだりされたら断れない。。。(;_;)
断れないから、極力めいっこちゃんの身体に悪くなさげなモノを手渡して誤魔化してます。
もうすぐ4歳のめいっこちゃん、「女の子街道」まっしぐらです。
ワタシの部屋のシャンデリアを眺めて「キレイねぇ」って言ってくれるのはキミだけだよ。。。

そんなめいっこちゃんはお絵かきも大好き。
昨日の夜、部屋で休んでいたら、めいっこちゃんがそーっと入ってきました。
どうしたのー?って訊いたら、一枚の折りたたまれた紙を差し出してきて。。。
「あっこちゃん、コレあげる」ってなぜかモジモジするめいっこちゃん。
なんだろ?と思って、見てみたら。。。

nigaoe.jpg

めいっこちゃんがワタシの似顔絵を描いてくれました~~~!!!
一瞬、「プッチンプリン」か?と思いましたが(笑)ワタシの似顔絵でした。
ちゃんと前髪が描いてある!しかも前髪カラフル!そして、じゃっかんたれ目!(笑)
さきさんも似顔絵をもらったので、その二枚の似顔絵を比べたら全然違うのでびっくり。
明らかに、ワタシの似顔絵が童顔でした。よく見てるな、めいっこ。

めいっこちゃんから何かもらったのはこれが初めて。。。めっちゃうれしかったです。

あんなに小さかった赤ちゃんが、背も伸びて髪も伸びて、すっかり大きくなったなぁ。
ディズニープリンセスと「プリキュア」が大好きで、最近はすっかり女の子。
一丁前におませさんなことを言うようになったりして。。。
これからもどんどん成長してくんだろうなぁ。

年が明けたら、めいっこちゃん4歳のお誕生日です。
めいっこちゃん宛てに「プリキュア」から手紙が届くよう伯母は「キャラレター」を手配しました!
大好きなキャラクターから、名前入りでメッセージが届くというサービスです。
キャラレターの詳細はコチラ!→「キャラレター公式サイト
めいっこちゃん、大好きなキュアセレーネからのお手紙、喜んでくれるといいな。

めいっこちゃん、いつも「あっこちゃん大好き」って言ってくれてありがとうね。
あなたの成長が、伯母は何よりの楽しみです。
これからも優しい気持ちを忘れずに、素敵な女の子になってね。


ブログランキング参加中です!ぽちっとお願いします↓
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村
関連記事
10:47  |  日々のできごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pinamama.blog96.fc2.com/tb.php/4156-61618148
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |