fc2ブログ

All archives    Admin

02月≪ 2024年03月 ≫04月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2020'01.13 (Mon)

「セルフ福袋」が届きました!

今年は買いたい!と思っていた「福袋」にフラれてしょんぼりの年末。。。
なんでこう需要と供給が噛み合わないの?ワタシの間が悪いの!?
。。。この際だから、どんなものが入っているか解っててもイイ!
お正月にデカイ袋を開いて、中身を探ってわーい!ってしたい!!←語彙力皆無。

その欲求から、年末セールしてた『GU』ネットショップで5000円分のお買物をしました。
これで5000円の福袋を買った気分を味わおう!と思いまして。。。
まあ、やってることはただの5000円リミットのお買物なんですけどね?(笑)
元値も中身も解っているがそれがなんだ!ないのなら作ってしまえ福袋!!

「セルフ福袋」に行きつく過程はコチラの記事から→「ないのなら作ってしまえ福袋

で、年明けから数えると、だいぶゆっくりめに「セルフ福袋」が届きました。
『GU』のロゴ入りのデカイ袋に入ってやってきました。
これだ!この袋をびりびり破いて、商品取り出すのが楽しみだったんだ!!
テンション高く袋を破こうとしましたが、ビニール製の袋が思いのほか丈夫(笑)
しばらく格闘した後、ハサミで静かに切って開けました。。。(^_^;)

ちなみに「セルフ福袋」の中身はこんなカンジです。

・モールヤーンクルーネックセーター(ダークグレイ)790円。
・チュールプリーツロングスカート(ライトグレイ)1990円。
・プリーツミディスカート(パープル)590円。
・2WAYフェイクファーティペット(ブラック)1490円。

セーターはSサイズ、チュールスカートとプリーツスカートはMサイズ。
セーターはジャストサイズでしたが、問題はスカート二着です。
ワタシはとにかく腰回りが立派なので、買ったけど入らなかったらどうしよう??
おそるおそる試着してみました。

チュールスカートはウエストが総ゴムなので楽に履けました!
総ゴム最高!ふわっとしたシルエットが可愛いスカートでした♡
ライトグレイの色が思ったより淡くてキレイだったので春先にも良さげです。

gu4.jpg

おチビのワタシが着ると、ちょい丈が長いですけどネ。。。(;'∀')

プリーツスカートのほうは後ろだけゴムが入っている仕様です。
これは。。。イケる。。。のか((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル!!?
履いてみたら案の定、お尻で一度つまづきました(笑)
でもそこさえクリアすれば履けます!ウエストは少しゆとりがありました!
小花柄のプリーツスカートは、写真よりも明るめのパープルでした。

gu3.jpg

着物の下に着られるかな?と思ってたんですが、それにはもうちょい丈が要りそう。
。。。うん、これはフツウにスカートとして履こう。。。(笑)

期待値が大きかった『2WAYフェイクファーティペット』は着物にもあわせられそうでした。
首回りがあったかーい!けどこの冬、あまりに暖冬なので出番あるかなぁ。。。?
もうちょいなら冷え込んでもイイんだよ??←冬に語りかけてみる。


「セルフ福袋」、やってみたらけっこう楽しかったです!
丈が長いスカート二着も要らなかったかな?ってちょっと思いましたが。。。
(クローゼットにやたらスカートが多いので収納の面から考えてもね)
でも最近、以前主流だった膝丈スカートをめっきり履かなくなったので。。。
それらを少し断捨離して、ロング丈のスカートへ移行しようかな、と思ってます。

来年も欲しい福袋がなかったらやるか!「セルフ福袋」!!


ブログランキング参加中です!ぽちっとお願いします↓
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村
関連記事
22:26  |  日々のできごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pinamama.blog96.fc2.com/tb.php/4200-792e55ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |